花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

ワンピースできた~

2007年11月02日 | ハンドメイド
  


        完成しました!そして間に合いました!@桃のワンピース!!

             ♪かぁ~ちゃ~んが~夜なべ~をして~♪
          ♪ワンピース縫ってくれたぁぁぁぁぁ~~~~~~♪
                 ・・・字余りすぎ。・・・


             昨日は思い切ってミシンだしてみたんです。

           (え?まだミシン出してる場合じゃないだろ??)

                やりたかったんです。無性に。
             どうしても触りたかったんです。針と布に。
                 私の精神安定剤なんです。

                    許してくだせぃ・・・
             

             
       なんでそんなに夜なべしてまで@桃のワンピースを作ったかというと。。

       実は明日から@花家と@妹家そして両親&おばあちゃま総勢何人?で
            暴走旅行。いえいえ。房総旅行へ行ってきます。
                 ゆ~っくりへつかってきま~す。

     なので@桃にちょっとお出かけ着になりそうなワンピース作ったんですの。
  インナーにタートルネックでも着せてブーツ履いて行ったら可愛いかしらん。と思って。
             @桃も大喜びさ!!!!作った甲斐がありました。
                  この生地「ユザワヤ」で購入。
            
                        

                      さてそれでは・・

          かぁ~ちゃんが~夜なべ~をして~♪(←しつこいね)作った
        ワンピース着せて明日は、ゆっくり温泉つかって美味しいもの
                 「たらふく」食べてきま~す!!

                   それでは皆様また来週♪ 

                        でへ。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い♪ (かすみ)
2007-11-02 13:44:20
すごい上手
それに私も好きなかわいいワンピ
やっぱりセンスいいですよね

温泉ですか?
ゆっくり夜なべの疲れをとってきてくださいね。
暴走にはお気をつけくださいね(笑)
返信する
おお (紫 あずき)
2007-11-02 19:05:52
凄い可愛いぃー。
私もね、欲しいワンピがあったんです。
お店で見つけてしまったんです。
胸の下で切り返しになっていてね、ブーツと合わせたら可愛いだろうなーって。
で、身長が158cmです。バストのサイズは・・・・
なんて作ってもらう気満々で書いても、@花さんは温泉に行かれるのですね~
気を付けて、風邪引かないように行ってきてくださいねー^^
返信する
Unknown ()
2007-11-03 08:14:04
縫い物なんてやっちゃーいけんときに限って、
やりたいんだよねー。
気持ち、よーくわかります。
この水玉のコールテン生地、すんごくキュートで
レースも効いてて、いいです。
私が(若かったら)着たいです!
これ着て、温泉使って房総で暴走してきて
くださいませ~
返信する
かわいぃ~~ (にゃ~に)
2007-11-03 22:57:48
女の子にワンピース!ブーツ!
かわいい~
しかもママの手作りなんて@桃ちゃん幸せですね
雑誌なんか見てても子どもがこういうの着て写っていたらもうそれだけで十分な感じ!
返信する
書き忘れました (にゃ~に)
2007-11-03 22:59:19
温泉、今の時期特にいいですね~
たまにはゆっくりのんびりして来て下さいね
返信する
いいですね~ (katt)
2007-11-04 00:57:53
桃ちゃん喜びまくり~ですね。
いいなぁホントお裁縫の得意なママさんがいて。
心から羨ましく思います~
でも、私の場合「あ~してこ~して」とうるさくいってしまうかな。
私の母は裾あげすら苦手でした(笑)
それを受け継いでいる私・・
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-11-04 01:17:10
いいなぁ~~、温泉
親族たくさんの旅行はまた格別でしょうね~~
妹さんだから気がねは要らないし・・・
ほんと、お引越し大ハッピーだったねっ
楽しんでいらしてね~~~
返信する
かわゅぃ~ (にや♪)
2007-11-06 06:48:35
ミシン出してちゃちゃっと作れちゃう
@花さんはすごいです。
あたしの場合は、下糸がーーーとかなって
ミシン調整してる時間のが長い
袋くらいが限界です。

ブーツに合わせたらすごくかわぃぃでしょうね。
おいしいものいっぱい食べて楽しんできてください。
返信する
温泉♪ (おひさまママ)
2007-11-06 09:46:29
温泉からはお帰りかしら?
この時期の温泉は気持いいですよね。
@桃ちゃん、お母さんの手作りワンピで旅行なんてウレシイだろうね~。
縫物はするけれど、お洋服までは無理なおひさまママは、@花さんに弟子入したい...。
うちの息子がここ数日「温泉いきたい」と騒いでおります。
彼の言っているのは自転車で20分ほどのスーパー銭湯のことです。
返信する
かすみさんへ (@花)
2007-11-06 12:13:50
まぁ~
そんなに褒めてくれてありがとう~~
かすみさんワンピース好きなんだぁぁ♪うへへ

温泉楽しかったで~す♪
朝まで暴走したかったけど体力がない・・@花なのでした。
うははは

返信する

コメントを投稿