花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

IKEAへGOGO!

2007年10月25日 | インテリア*雑貨


引越して「IKEA」も近くなったことだし(うしし)週末に行ってきました。
@花家から車で10分ほど行くと~見えてきましたよ。この看板!

鼻血出しそうになりながら鼻を押さえ(←嘘つき)目をギラギラさせながら
店内を歩きました。
も~オサレなスウェーデン家具がいっぱい!!



やっぱりスウェーデン家具って憧れますわね。
奥様~見てくださいませ~このキッチン。広くてよ~ござんすねぇ。
そしてこの子供部屋。なんて素敵なんでしょう。
素敵すぎて部屋から一歩もでない「ひきこもり」になりそうです。
実際に@桃そのディスプレイ場所から離れませんでしたわ・・

ちょっと目移りしそうなとこですが@花家の目的は本棚。

早速、ディスプレイされている180センチ程の高さの本棚を発見。
なかなかオサレでコレ欲しい!となりました。
送料で4900円もかかるっていうから車だし近いし持ち帰ろう!
なんて張り切って言い出した@松くん。
  
  しか~し!
  
すんごい長いダンボールに板が入っただけの状態なのにビクともしない。
いくらなんでも大人1人じゃ無理でしょ・・

結局、送料と組立て設置もお願いすると+10,000円なり。
表示価格は安いけど、それなりに値段のカラクリがあるのよね。
結局その日は本棚購入は見送りました。
焦らずゆっくり探そうということで。ナハハハ

  結局ワタクシの大好きな雑貨を見て楽しんできました。
  その日のお買い上げはコチラ↓。
  
  

  2個セットのガラス製「小鳥のオーナメント」
  家にあったワイヤーカゴに吊るしたら♪あら可愛い♪
  他にも赤・緑がありましたわん。

  子供達や旦那連れて行っても退屈そうなので
  今度は1人で車走らせ行ってみよっと!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!偶然 (おひさまママ)
2007-10-25 12:02:02
アラ!偶然。奥様もIKEAにいかれたのですね~。
私も火曜日にママ達と港北のIKEAに行ってきました。
次男を保育園に預けることが出来ず連れていきましたが、3時間も昼寝してくれて、結構のんびりしました。
IKEA、送料と組立がね~。大きなものはネックですよね。
小物をちょこちょこ買ってきました。
小鳥のオーナメント。気がつきませんでした。かわいい?
返信する
ごめんなさい (おひさまママ)
2007-10-25 12:03:37
最後の「かわいい?」は「かわいい♪」といれるつもりでした。
ごめんなさい。
返信する
うわぉ~~ (にゃ~に)
2007-10-25 15:23:48
IKEA行きたい~~と思ってたんです。
この夏そちら方面に行ったとき寄ろうと思ってたのにそれどころではなかった
あぁ~~@花さんの写真見るだけで鼻血でそうなにゃ~にです
にゃんこのトイレのかわいいのがあるんですよ~
近くていいな~~

しかし、本棚、ウチも今ほしいところ。
やっぱ重いですか・・・
返信する
かわいい♪ (かすみ)
2007-10-25 22:27:06
確か以前にも妹さんたちと行ってましたよね、IKEA
見ているだけで、楽しさが伝わってきますね
小鳥のオーナメントも かわいい
私も家具で欲しいのがあるのだけれど、まだ見にいけてませぬ
返信する
羨ましい。。。 (pyonta)
2007-10-26 00:17:19
いいですね~
そんな近くに。。。
すっごく行きたいんですが
何しろなくって。。。(ーー゛)

似たようなものはあっても
「なんちゃってIKEA」じゃやっぱりダメです(笑)
返信する
Unknown ()
2007-10-26 05:15:23
IKEA、そりゃ鼻血もでるよ~
ぶーぶー出しまくっても、血だらだらさせながら
店内を歩くと思います。私なら。
近くにお店があったら、しょちゅう行ってるだろうな。
いいなー。壁のお花はなんだろう?ランプ?
@花さんにぴったし、って思っちゃった。
返信する
いいなぁ (にや♪)
2007-10-26 18:27:29
IKEAは行ったことがないのです。
来年こっちもできるみたいなので
とっても楽しみです♪

こういうところは
ひとりでゆっくり見たいですよね。
カフェもあるのかな?
変わったケーキの写真を載せている方がいました。
返信する
いいな!!!!! (katt)
2007-10-27 01:10:14
IKEAがすぐ傍にあるなんて羨ましすぎ!
一度も行ったことないんです~
送料バカ高いですね。
でもお店廻ってるだけでも楽しそう~。
スウェーデンの家具は丈夫だしお洒落だしで
買い損はなさそうだけど
送料に取られるのは痛いですね。
ワゴン車とか軽トラとかじゃないと駄目かな?
食器とかきっといいもの見つかりそうですね~
返信する
いいなぁ (紫 あずき)
2007-10-28 13:30:16
食器棚が欲しい紫です。。。。
家具を見に行くなんてあんまりありません。
羨ましい。
近くにあると私も一人で行ってしまいそうです。
キッチンなんか見た日にゃ、頭ん中が暫くキッチンで一杯になります。
そして家具や台所を見に行ったときは必ずと言っていいほど、全部の扉を開け閉めする紫です^^;
返信する
かわいいっ! (Myy)
2007-10-29 09:14:50
ことりのオーナメント、かわいい~
こっちに来てからIKEAに行きたい、行きたいと思ってるんだけどなかなか行けてません。
我が家からはちょっと遠いかなあ。
やっぱり車で行ったほうがいいのよね!?
10分ほどで行けるなんてうらやましいわ、@花ちゃん。

↓のロールケーキもすんごい食べたい!
んー、慣れてきたらそっち方面まで足を伸ばしたいものだわ。

返信する

コメントを投稿