はなはなひろば活動日誌

横浜市鶴見区にある
子育て支援施設の日誌です

《素敵なアイディア》

2012-05-21 18:45:46 | 日記

「はなはなひろば」に来ているOさんは電動自転車でやってきます。
先日「はなはなひろば」からさよならをする時、外で送り出してあげるために道路に出ていった時、OさんがHちゃんを自転車のチャイルドシートに載せるのを見て、「おやっ?」と気付いたことが。
写真にあるような、幌がシートについているのです。他の子たちが乗ってくる自転車では見ることがなかったので、"これとてもいいですね"と幌を指して言うと"手作りです"とのこと。ちょっした雨よけや日除けになるこの手作りの作品は、ヒット作品だと思いました。
自動車の窓の日除けに使うものを何枚か併せて丈夫にし、あとは自転車の支柱とこの幌とを、結束バンドで結ぶ、これだけなのです。
Oさんが自分で考え出した作品とのこと。
今度、自転車に乗っている人たちは、見せてもらったらいいですよ。
こんな物があったらいいなというママの思いが、使えるものにと変っていくのですね。
                         M


最新の画像もっと見る

コメントを投稿