フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬めきて

2019-11-15 05:04:46 | 俳句


 < 冬めくや干潟の鴨は安らぎて  花木柳太 >

 昨日は久しぶりに寒い日だった。
 毎日のように散歩がてら干潟の猫に
 餌を持ってゆく。

 既にその往復だけで7599は歩く
 餌をやる人は朝だけで4人。

 干潟は実にいい
 此れから冬ざれの干潟へ向かう。

 昨日災難にあった。
 16歳と、17歳の少年にお金を抜かれてしまった。
 敵もさるもの21000円のお金だけ抜いて
 去ってしまった。
 私はからの財布に次の日の朝に気付いた。

 交番に行ったが
 証拠がないと警察官は言う
 結局、被害届けも出さずじまいだった。

 皆さんも年の瀬に向かうこの季節
 気を付けられたい。
 毎日嫌なニュースばかりが届く!

 さて、今日も4時半に起きた!
 干潟に散歩に行ってこよう・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2019-11-15 20:51:56
大切なお金が抜かれていて、驚かれた事でしょう。警察へも行かれたのに、、、残念でした。しかし、いい、厄落としをしたと思い朝の散歩に励まれて下さい。
替わりに、良い事がありますように。😉
返信する
こんばんはー (花木柳太)
2019-11-15 23:19:17
お金のことは諦めがつきました。
アレーと思いましたが後の祭りです。

良い厄落としになるのですね。
朝の散歩と子供たちの登校時間の
交通整理も12月からやります。
良いことがありそうな気も致します。

素敵な夜をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。