フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

秋落ち葉

2019-11-14 04:08:06 | 俳句


 < 赤々とあざやかなりし秋落ち葉  花木安市 >

 暖かい日が続いたが
 今日は一転14℃の最高気温だ。
 
 きのうは「学習サポートの会に」に
 夜の7時から8時半まで行った。

 小学区2年生の女の子と
 5年生の男の子。を教えた。小学2年の女の子は
 英語をならっているらしく

 持って行った
 あれは何と云うのか
 中学3年生用の単語帳?が欲しいと言い出した。

 恐るべき子だ?
 かわいいだけかと思ったら
 さりげなく・・あざやかに・・
 
 英語が話せそう。
 
 お兄ちゃんは明日(きょう)算数のテスト!
 
 他の子も中間テストだ!

 大人4人で子供8人を教えた。
 とても面白かった!
 こどもはすきだ。

 来週の水曜日も行く、楽しみだとても・・
 
 勿論ですがボランティアです!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。