フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

野良の親子

2022-12-07 18:07:52 | 俳句


  冬深し野良の親子は遊びおり   







今日も寒かった。散歩と15時の来客で1日過ぎてしまった。
陽も暮れるのが早い、5時過ぎには暮れてしまう。
11月は暖かだったので遅ればせながら灯油を昨日買った。

野良の親子は今日も元気でエサは腹一杯なのか食べない。
冬を乗り切れば野良でもなんとかなりそうだが。。。
如何せんどうしてやることもできない。

日本の皆さんもサッカー観戦でお疲れのことと思います。
クロアチア戦は途中で寝てしまった。




今年も暮れてゆくなあと思う。
仕事をしていない分、それほど忙しくもないが年の瀬は何かと忙しい。

今日の句は冴えないか、散文もなんだか冴えない。
酒でも買ってきて飲もうかと思うが今日も暮れてしまった。
寒くなって早く寝る日が多い。起きていてもすることまない。

明日も来客が一人あるだけで特に用事はない。
明日から昼間は少し寒さが和らぐようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。