フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

残り葉

2022-12-08 13:53:01 | 俳句


   冬の日に残り葉ひとつ我ひとり   







今日あたり幾分冬にしては暖かい方か。
それにしてもパソコンをあまり使わなくなった。
仕事をしないとパソコンはあまり必要がないのか。

買ったものは仕方がないがもう少し活用できないものかと思う。
検索などはスマホで何とかなるし、ブログを書く以外は無用の長物か?
来客を待つ間暇なので俳句でも捻ってみようかとパソコンに向かう。

雀が一羽、ベランダの上を歩く音がする。
以前、餌を与えていた時期があったので時々来て居るのか。
フンをするので与えなくなった。冬は餌にこと欠いて居るのか。

歳をとると暇なものだ。出来るだけ規則正しくと思うがついつい朝寝してしまう。
テレビでは評論家がしたり顔で解説をする。
12月になってテレビを見る日も多い。

師走感を味わう為でもあるがついついニュース番組を見る。
新聞を特に日経新聞を取って読みたいがとっても読まないのか。
テレビのニュースだけでは物足りないことも確かだ。

さて来客の後は干潟に行きたいが。。。
今日も半日以上が過ぎてしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。