フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

目覚まし

2021-07-29 08:22:28 | 俳句


    目覚ましは朝の陽ざしと蝉しぐれ  






 最近目覚ましを掛けないせいか起きるのが遅い。
 遅いと云っても7時には目覚めるが以前は5時ごろには起きた。
 仕事のない老人の習慣か目覚ましは掛けないで眠る。

 最近ブラックコーヒーにチャレンジしている。
 若いころから珈琲は好物で飲んでいたがこの頃糖分が気になる。
 飲めないことはない、が珈琲はミルクと砂糖のハーモニーだという。

 これから二杯に一杯はブラックにしようか。
 飲み過ぎるからいけない。過ぎたるは何とかという。
 
 朝起きて句でもひねって・・駄句と駄文を書いて・・
 つまらぬ句しかできないがそれでもいいのかも知れない。
 
 あとひと月すれば涼しくなっているだろうか。
 それともまだ残暑が残っているだろうか。

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲 (ryo)
2021-07-30 10:22:22
私も珈琲党です。
飲みすぎるので、朝、夕はブラックで
かなりのアメリカン。でも1日に1度は
必ず美味しい珈琲を一杯仕立てで煎れます。唯一の贅沢ですよ。ブラックですが
そんなときはチョコをひとかけ。ささやかな楽しみです。
返信する
珈琲 (花木柳太)
2021-07-30 11:04:49
わたしも週に一度くらいですが
珈琲は点てます。残念ながらkeycoffeeの豆ですが・・
インスタントでも慣れるといいですね。
学生時代洋菓子喫茶のカウンターで働いていましたので割と自信があります。
ですがやはり珈琲は砂糖とミルクのさじ加減かと思います。
スタバでは両方入れて飲みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。