フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

夏の雨

2021-08-02 07:38:34 | 俳句
    酒に逃れたい日もあるさ夏の雨   






 中学の頃
 「空に星があるように」という歌が好きだった。
 荒木一郎を知っている人は少ないのか
 加山雄三などと一緒に親友と海で歌ったものだ。


 昨夕は雨だった。夏の雨は良い。
 強い降りではなかったが植物には恵みの雨だったろう。
 雷も申し訳ないように鳴っていた。

 youtubeから音楽をブログに貼りたくない。
 後から聴こうとすると削除されていたりする。
 この歌に想い出でもある人は検索してほしい。

 昨夜はyoutubeで音楽を聴きながら楽しんだ。
 
 今朝の空は薄曇りのせいか外気温は27℃。

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2021-08-02 09:29:40
荒木一郎 お母さんが女優でした。空に星があるように 懐かしいです カラオケでも唄いました いとしのマックス もありました すっかり忘れていました
返信する
Unknown (花木柳太)
2021-08-02 12:56:15
kumamotosetatwoさま
コメントありがとうございます。
わたしも社会に出てからカラオケで歌いました。
パソコン教室、順調ですね。
楽しんでください。
返信する
イメージ (デ某)
2021-08-02 16:31:21
> 酒に逃れたい日もあるさ夏の雨

私は とことん下戸で 酒粕でも酔っぱらうタチ。
原液の頃は「酒席はいつも逃れたいデ某」でありました。
先日、夕立の中を黙々とジョギングしていましたら
よく出会う女性に「熱心すぎると躰に毒ですよ」と言われました。
「ジョギングに逃れたい時もあるさ夏の雨」かな?(笑)

荒木一郎さん。
NHKの夕方の連ドラ「バス通り裏」に出演されていて
とてもマヌケな(とぼけた?)青年の役まわりでした。
そのイメージが強く 歌われたりアクの強いお芝居をされると
「それは荒木一郎じゃない!」と思いました(笑)
それだけ 「演じる」力をもっておられるのでしょう。
最近はとんとお姿を見ませんが、どうされているのでしょうね。
返信する
訂正! (デ某)
2021-08-02 16:33:54
「原液」⇒「現役」
お酒がらみのくだりでしたから 念のために訂正を(笑)
返信する
荒木一郎 (花木柳太)
2021-08-02 17:01:27
最近は珈琲ばかりでお酒はあまり飲みません。
サントリーの「ほろよい」を2か月に二缶ばかり
飲んだり飲まなかったりでしょうか。

ジョギングをする元気はもう私にはありません。
専ら散歩でしょうか。それも若いおばさんによく追い越されます。

荒木一郎さんはまがりなりにも俳優で作曲家ですので
細々とライブなどされていらっしゃるようです。
(ぐぐってみました)もうお歳なのでしょうか?
返信する
デ某さま (花木柳太)
2021-08-02 17:13:32
先ほどお邪魔してみました。
お元気でしたでしょうか。夕立の中ジョギングされる
元気が何よりの証拠でしょか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。