フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

熱帯夜

2021-08-03 07:17:37 | 俳句

     雨音に目覚めてみれば熱帯夜  






 昨夜は大分雨が降った。
 夢うつつにも降っているのが分かった。
 夏の高校野球も役者が出そろった。
 9日から開幕だという。

 冷房もどうかすると9月まで必要かもしれない。
 最近は冷夏と云う言葉は聞かなくなった。
 コロナも感染拡大の一途だ。帰省も規制するという。

 来年になればパンデミックも沈静化すると思っていたが
 どうやら、そうも言っていられないのか。
 デルタ株の登場で水疱瘡と同じくらいの感染力になるという。

 昨夜も熱帯夜だった。
 今日も34℃まで気温が上がる。

 どうも冷房の効きが悪いと思ったらドライになっていた。

 
 








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雨 | トップ | 油蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事