フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

潮干狩り/三寒四温

2019-02-28 06:48:35 | 俳句


<  水温む干潟の浜や潮干狩り   花木柳太  >

 早くも潮干狩りをしている人がいる
 潮干狩りと云えば五月ごろだろうか。

 明日からはもう三月だ
 この前正月だと思っていたらもう三月。

 ニュースは米朝会談で持ち切りだ
 韓国の統一と中国共産党の崩壊は何時になったら
 と思うのはわたしだけではないだろう。

 のんびりと潮干狩りを楽しめる平和な幸せ
 何時も大変な思いをするのは庶民や子供だ。

 それにしても、潮干狩りを眺めていると
 春が来たんだなあと思う。

 カメラ散歩もいい季節になった
 まだまだ肌寒い日はいましばらくは続く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。