フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

秋の日に

2021-11-07 14:02:04 | 俳句


     秋の日に日長一日読書して 






 野にススキはなびき散歩の道にも
 ツワブキの花なども咲いて秋らしくなった。
 九州はつい10月も中旬まで暑かった。
 灯油売りなども11月になって来るようになって
 もう冬もすぐそこなのかと思ったりする。

 今日などは外気温は21℃もあるが夜中に寒いと思う時もある。
 ブログを更新しないと気にはなるがまあいいかと甘えている。
 実際、思うような句ができないのだ。

 秋らしくなったことだし、goo blogも時々開くことにしよう。
 俳句も絵もただの趣味なのは確かだ。
 
 窓を開けてベランダの鉢植えなどを見ていると季節も相まって気持ちがいい。
 夏は暑いとクーラーを入れ、冬は冬で窓は締め切ったままだ。
 今の季節が何とも良い、ある意味幸せだ。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。