フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

花筏(はないかだ)

2019-04-11 08:27:11 | 俳句


 < 春眠の夢に現るれんげ草  花木柳太 >

 3月の末、田舎の方に行った。
 写真を何枚も撮った、殆どは桜の写真だったが
 れんげ草と土筆を見つけたときはなんだか嬉しかった

 子供の頃は何処にでもあった風景が無くなった
 その蓮華草と土筆も少ししかなかった
 きのうれんげ草の中で遊んでいる夢を見た
 なんだか起きたとき気持ちが良かった。


 このところ朝夕は少しだけ寒い
 平年並みなのか、分からない。

 桜も黄色い葉桜になりつつある
 それが残念な気がする。
 渾身の力を込めて咲いた桜である。

 桜の中にいると何だか夢の中に居るようで
 現実とは思えないような感覚がある
 ボーとした感覚がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。