フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

秋の風

2021-09-08 07:47:25 | 俳句


    スーパーに葡萄並びて秋の風 






 散文とてあまり書くことがないなあ。
 昨夜は何やらいい夢を観ていた。
 そういう時、わたしは神に感謝する。

 最近句を作れない日が多い。
 秋になるというのに九州はまだ暑い日も多い。
 この一週間も雨気味の日が多い。秋雨前線か。

 浜に入ったら椎の実がたわわに実っている木があった。
 木によって実り方が違う。
 スーパーには秋の味覚が並ぶ。そしてそれで秋を感じてみたりする。

 今日は今のところ曇りだが昼から晴れ間も出る予報だ。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなぶん | トップ | 秋高し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋日和 (ryo)
2021-09-11 11:36:09
秋日和が続いてますね〜
でもお出かけはしていません。
今日はちょっと書くつもりです。
怠け癖というよりなんとなく体がついて
こない日が続いていました。
返信する
Unknown (花木柳太)
2021-09-11 15:36:52
今日の今の気温は28℃
秋らしくなっては来ましたが
少し暑いよ運気もします。
俳句も少しだけ出来ない日が続きます。
本格的な秋には今少し時間が必要かと・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事