カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

すっかり開放感!

2012-12-21 | Weblog

とうとう冬休みが始まってしまいました。
二人共、終業式を迎え
すっかり開放感!

みぃちゃんは、終業式まで、慌ただしく
  
幼稚園のクリスマス会、そして日が暮れてからのキャロリング。
ローソクに火を灯し賛美歌を歌って、イエス様の生誕をお祝いしました。
一つひとつ予定をこなし、2学期を無事に終わらせました。

みぃちゃんも、宿題があって
冬休み中に、コマ回しの練習をしなければなりません。
幼稚園からコマを持って帰ってきました。

コマにヒモを巻いて・・・投げて・・・引く

カランカラン

巻いて、投げ・・・・落とした

カラン

巻いて、投げて、・・・・ヒモもなげちゃった

巻いて、投げて・・・・巻いて、投げて・・・・巻いて、投げて・・・・

カランカラン・・・・カランカラン・・・・

てか、「巻いて」は
あたし(母)がやってるんですけど・・・・

まず、ヒモを巻く練習から始めましょう。

 

その日の晩。





コマのヒモ巻きはクリアしたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿