カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

今日は雨・・・。

2013-04-06 | Weblog

朝から雨です。
お父さんの休みがなかなかなくて久しぶりの週末休みですが

 雨 

なんかダラダラしちゃうよね~。

今度の火曜日は、みぃちゃんの入学式。
まだ大丈夫と思っていたら、もうすぐ!
でも、長い春休みもやっと終わると思うと
嬉しい

今朝は、みぃちゃんと持ち物チェックをしました!
筆箱に、鉛筆と消しゴム。
連絡帳に、連絡袋。
自由帳に下敷き。

最初はこんなもの?

そして、そして大事なコレ。

「もしもの袋」

鉛筆1本、消しゴム、ティッシュ、マスク、割り箸のセット。

困った時は、見てみなさいと
カイ君もランドセルに忍ばせてある。

よく活躍するのは「割り箸」らしい。
お友達にも貸してあげたことがあるらしい。
たまに、学期末とかチェックすると
私が入れたのと違う割り箸が入っていたりして(笑)

でも、お箸も持って行かなくてよくなるとか。
学校で準備中と言っていたかな?

幼稚園の時は、体操袋に
パンツと靴下を入れていたけど
もういらないよね?

入学式楽しみ!当日の持ち物は・・・・「うわぐつ」
新しい上靴には名前じゃなくて苗字を書いて準備OK!
上靴袋は幼稚園のときからのをそのまま使うことにして・・・

ひまわり

あ!書き直さなきゃ!
使い回しがアレもコレも。
ひまわり組が、あっちこっちに!

なかなか落ち着かない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿