カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

パトカー?

2007-09-20 | Weblog
この頃カイ君好奇心旺盛。
今まで興味のなかったことに目を向けるようになってきました。
・・・と言っても遊ぶことなんですが。

絵本を読んであげても、すぐどっか行ったりバーーーーッとページをめくったり
全く聞いてなかのに
自分で「かぁか、これ読んで!」と持ってきたり
読んであげると、指をさしながら
「~ちてるね。」「おいしいかな?」「これなに?」
と聞いてきます。

「アンパンマン」のおもちゃはいくつかもっているのですが
アニメには興味なかったのに「DVD観たい!」と言い出しました。
つけてあげるとジーーーーっと観てます。
気に入った場面になると、みぃちゃんに
「な、~なったやろ~^^」「ほら、出てきた~!」
と得意気に話しかけてたりして。

ミニカーでの遊びも変わってきました。
「ちゅうちゃじょーでーす!」と言いながら
キレイにならべたり
ミニカーをぶつけて「事故でーちゅ!きゅーきゅーしゃ!パコカー!」
順番に出動させてます。
台所でご飯の支度中、背中の方から聞こえてきます。

「ウ~カンカン!ウ~ウ~カンカンカン!」(←カイ君の声)
『消防車ね~』(←あたしの心の中)

「ピーポーピーポーどいてくだちゃ~い!」
『救急車きたんだ・・・・』

「パコカーパコカーパコカー!!」
『ん?パコカー??』

何でか・・・パトカーのサイレンだけは「パコカー」の連呼。
音の出る絵本や車のDVDでもパトカーの音聞いてるはずなのに。

おかしいな~カイ君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿