カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

おおきな かぶ

2013-09-18 | Weblog

2学期が始まり、1週間が過ぎたころ・・・
ひーさんの8月号の「赤ペン」が却ってきました。
ファイルに綴じようとしたら

「7月号は?なんでないの?」

おかしい。
調べてみたら、提出せずに、テキストから外されることなく
そこに挟まってました。

急いでやりなさ~い!!

1学期に終わってるはずの単元。
思いだしつつ、取り掛かる。

「できた!

毎度、チェックはするけど、本人がこれでOKと言うと
間違いがあっても、そのまま提出するのですが・・・。



「おおきながぶ」の最終章。
かぶは、どうなったでしょう?

みんな知ってる。かぶが抜けること。
その先を、答える
ひーさんは凄いのか?凄くないのか?

「ぬけた かぶは おみそしる」

赤ペン先生、どうか大爆笑してて!

いったいどんな解説がつくのか?
赤ペン先生の反応も楽しみでしたが、いたって真面目でした。

7月号を期限までに提出できたら「にじいろえんぴつ」が貰える
キャンペーンがあったけど、9月上旬。
ダメもとで

「おそくなってごめんなさい。えんぴつください。」

と、お手紙書いたら
ちゃんと、えんぴつ貰えました


※ なんで「おみそしる」なの?と聞いてみたら
幼稚園の時、抜けたかぶをどうやって食べるか?
と、いう話をしたみたい。
それを、書いたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿