カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

カイトing

2014-02-06 | Weblog

最近、寒くてなかなか外出もままならず
ご近所さんですら、出会いません・・・が、
みなさん、元気に過ごされてるのでしょうか?

インフルもかなり流行ってるようで、あちこちで
学級閉鎖の話を聞きます。
ちょっと、スーパーに行っても、小学生らしき子供がいたりしてる。

幸い、うちの子供たちは・・・ちょっと鼻水たれつつも元気で・・・
なんとかやってます。



この「りんごかもしれない」という絵本。
我が家の新入り。
今朝、登校の時間まで、ちょっと余裕だったカイ君が読んでいました。

りんごかもしれない・・・
主人公の男の子がいろいろ想像するのですが
想像したことの1つに
「兄弟がいるかもしれない・・・」と
「あ」~「ん」まで順に
「あんご・・・いんご・・・」とずらっといろいろな形の
兄弟かもしれない、りんごの絵が描かれてます。

カイ君は声に出して読み続けツボにはまった兄弟りんご

「うんご」「ちんご」

何度も何度もこの2つを読み繰り返してました。
朝、7時半の出来事です。

気分よく登校して行きました。

帰宅して、宿題を済ませ「チャレンジ」に取り組みます。
そこでまた



クリステル風回答。

ご機嫌さんですぅ

一方、ひーさんはというと
毎朝、起きれなくて時間と戦うことが日課になり
朝はカイ君のように絵本を読む余裕なんてサラサラないのですが

帰宅して、宿題を済ませ「チャレンジ」に取り組みます。
そこでは



ビミョーに怖い回答。

これは〇?
「男の人がこえおかける。」←「を」やし!
やっぱ×にしておこう。


ひーさんまで、カイトするなんて。
カイトばっかりしてたら先が思いやられるわ~。
毎日、カイトばっかり・・・。
なんで、カイトするかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿