妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

超ナーバスな時期ですわ。

2007年02月27日 | 放射線治療中


今月に入って春のせいか?花粉症の発症と同時期に体調
下腹部痛と腰痛に悩まされ婦人科・胃腸科と渡り歩き
昨日は整形外科に行ってきた。

腰が痛いと訴えたところ「乳腺の先生は転移の可能性いってました。」
いとも簡単に人の不安要素をズバッと言う。
(あんた、みのさんじゃないんだから
もっとオブラートに包んでよ。)

前回の検査データーをPC上に見せながら
もう一年近く経ったから検査しようと言ったもんだ。


馬鹿・ばか・バカ…心は針山 ガラスなんだぞ…簡単に転移って言うな
頑張って半年…
化学治療して放射線やって…ちょっと患者の気持ち考えて言えよ。

たとえば前回の検査から一年近いから腰の事も考えて
骨シンチとCTやりましょうって言ってくれればいいじゃん。

本人一番心配しているのは其処の所なんだから
もう少しメンタル面勉強しろよ…兄ちゃん

上司にも今日いきなり呼ばれて「おまえ、どうなんだ」って
「わかんないよ、転移の文字が何時も目の前ブラブラ」ちょっと悟ったように
「まあ、ストレス溜めない勤務にするしかないな」って深いため息ついていたよ
ストレス溜めなくしてくれるのか…おいメタボ親父

来週検査漬けだわな。
…でもすっきりしたいから一丁乗ってやるよ。



これは入居者の方が手作りで作った
うさぎのお雛様

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこちゃん大丈夫かな? (やっち)
2007-02-27 21:02:46
その若い兄ちゃん
デリカシーのかけらも、人への思いやりも
ない奴だね。
一番不安に感じている人の心がわからないなんて
あったまくるね。

私も先週からめまいというかふらふらした感じ
が続いているの。
今までちょっとハードだったから
疲れちゃったのかなって

これから検査があるんだね。
何ともないように祈っているからね。

がんばれほっこ
返信する
整形外科のにーちゃん・・・ (シロクマ)
2007-02-27 21:12:05
モノには言い方ってもんがありますよね

片方の胸を手術して、体のバランスが崩れたのが腰にきたとか、
そういうことはないのかな??

いずれにしろ、何事もないこと祈ってますよ~
検査、がんばって下さい!!
返信する
Unknown (なつめぐ)
2007-02-27 21:47:51
こんにちは。
ズバッと言われちゃったら
口では「はぁ」とか言いますが
心では「あんたもガンになってみろ」です。


検査嫌だけれど安心のためにはしょうがないよね。
なんともないといいね。
私も来週はPETやるよ。
お互い頑張ろうねっ!

返信する
Unknown (かこ)
2007-02-27 21:57:54
先生なのに・・・ひどいね、その医者。
物には、言い方があるよね。

検査は憂鬱だし、いやだけど・・・
ずっと不安でいるよりは、いいよね。
早く、スッキリしたいものね。

検査が無事に済むように、何でもないことを、祈っているからね
返信する
やっちさんへ (ほっこ)
2007-02-27 22:32:19


ありがとう。

うちの病院って整形は紹介受診なのに
Drメンタル面
分かっていないとこあるんだな…

まあ、腰痛はいきなり出現でなく
前からのが悪化してきた感があるのよ。
調べて安心するよ。

やっちも無理せずゆっくりね
返信する
シロクマさんへ (ほっこ)
2007-02-27 22:36:31


ありがとう。
何か普段と違うことがあると不安が増大する
小心者なのよ

検査で又お金つぎ込んでくるよ。
(せめて若いホストに入れ込んだって言ってみたいほど金使っているよね。)
返信する
なつめぐさんへ (ほっこ)
2007-02-27 22:39:39


なんとも無いときにブワって不安が
湧き上がるときがあるんだけど

微妙に痛いとそれが倍増するよ。
ありがとうね。

PET頑張って私も安心のためにお金つぎ込んでくる
返信する
かこさんへ (ほっこ)
2007-02-27 22:42:15


ありがとう。
本当はそこが不安だから同じ病院内で紹介書
書いてもらって受診したんだけど

上からの物言いで
私はか弱い小鳥って気になっちゃったんだよ。
まあ、完璧検査してもらうよ。
返信する
Unknown (kota)
2007-02-27 23:23:37
おぉ~検査仲間よぉ~♪
私も来週CTさ

先月の受診の時、センセの手が肋骨で止まったのよね。
「何?」って目で聞いたけれどセンセ何も言わずニッコリして
とり合えず「紹介状用にCTでも撮っとく?」だって・・
ウチのセンセ、被爆を嫌うからあまり撮りたがらないのよね・・・。
なのに今回は・・・・キニナルゥ~~~
ま、センセの言う事鵜呑みにして暢気に構えて行って来るわ(笑)
返信する
教育が足りん! (よつば)
2007-02-28 08:26:38
次男の出身高校には「医歯科コース」ってあるんだけど、医者というものは頭だけでなくて心も大事ということで、先輩医師を招いたり、心の部分を育てる教育をしています。当時はなにげなく説明を聞いていたけど、自分が病気になって医者との付き合いが増えてくると、心の教育をしていた教育方針さすがだな…と痛感しました。
人の心をやさしく思いやれない医者は失格だと思う。
「丸い玉子も切りようで四角、モノも言いようで角がたつ」んだよ~!
「せんせ~~、こちらも不安なんですから~、そんな言い方はやめてくださいよぉ~」と笑って注意してあげては?(しかし、なかなかできないよねぇ~)
気にしないで、不安要素を減らす意味で、検査を受けてください。不安になったら敵の思うツボだと思うよ。ひとつひとつ目の前の山を乗り越えよう…!
なんていいつつ、私も腸の検査したほうが安心できるよなぁ~と思いつつ、重い腰があがりましぇ~ん。
返信する

コメントを投稿