妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

ひな祭りの設え…やっと終わりました。

2011年03月03日 | 仕事

今日がひな祭りなのに…なに言ってるだかと 思われるでしょうが

 

月末休んだのでめずらしく忙しかったんだヨン

職場の玄関入ると手づくりつるし雛

入居者の方たちがチクチクと作ってくれました。

なんでも無病息災良縁を願っての伊豆稲取地方のお雛様だそうです。

玄関入って直ぐ右を見ると…手づくり桃の花は昨夜 コソコソ作っておりました。

公衆電話もお雛様

ロビーにも

そして 食堂

子供の七五三の帯を使ってみました。

(ちなみにこのお雛様は雛人形やが倒産し焼却所に破棄されていたのを拾ってきちゃった)

お風呂場の横にも…蝶の帯が綺麗だったので…

アップ…はい 私がやったと直ぐ分かるみたいです。

でっ…今日は散らし寿司 海老 新たけのこ 菜の花 うに と ボリュウムタップリで頂いてます

 

時々気が向くとだわりながらコテコテに設えちゃうんだけど 

 

今日は午後は母の物忘れ外来日なので早退。

 

心残りは…

 

菜の花を沢山生けたら超綺麗だろうなと 妄想して遅いけど明日買って飾ってみるか。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2011-03-03 19:37:52
ヤバいかも。。。
私、昨日だるくて休んだせいか、
明日がお雛様だと思ってた。
夕方からは足も痛くなって、
カレンダーなんて見てなかったし。
テレビや新聞で、ひな祭りって、
何で今日から騒いでいるんだろうって
思ってた。
皆に言われて知ったのは夕方で、
だから、桜餅も食べてない。
明日、買って食べようかな。

どのお雛様も素敵なお顔だわ。
捨てられてたお雛様、罰あたりだよ。
いくら潰れたからって、燃やしちゃうなんて。
誰かに上げるとか、供養するとか
何か方法はあるだろうにね。

うちの父親も医者に通って薬も飲んでるけど、
良くなるどころか、段々悪くなってる。
それでもまともなところも結構あるから、
まだらぼけなんだよね。
弟は当てにできないから、
私が出来るとこまでやって、
無理になったら弟に任せる。
それまでは今のままで仕方ない、よねえ。。。
返信する
ばななさんへ (ほっこ君)
2011-03-04 09:20:37


今日はステーキ焼くので朝からバタバタだよ。
お雛様ね 新品をコンテナいっぱい破棄してあったのよ。
日の目を見る前に捨てちゃうって…って思って3つほど保護

その中のひとつだよ。

また後でアップするつもりだけど 母のアルツハイマーは
薬ではどうもなりませぬ。
返信する

コメントを投稿