妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

なぁ~んだ

2007年11月14日 | 日記


むかえの特別養護老人ホームの玄関に飾ってありました。


ちょっと驚きですが施設内の金木犀の木の陰にあったそうです
誰もけが人なくってよかったです。



お昼休みお隣に行って撮ってきました。畑ダヨン

そしてぇ~昨日カオちゃんに教えてもらった

ちょっと辛口かな?すっきりとしたお酒でした

でっね、昨日石川県の知り合いの施設長さんと理事長さんが見えて
貰ったオミヤ



一緒に大酒飲んだ仲充分私を知ってのものとなったみたいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーーっ (れんぎょう)
2007-11-14 15:00:46
どんなハチの巣?
今年は暑かったから、いろんなハチが来ましたね。
オオスズメバチも見ました。

柿も豊作ね。 実物みたら、私感動するよ。
からすみは珍味でしょ? お値段も高いしね。

ほっこ君、お酒、からすみ、うれしい取り合わせだ。
○○過ぎませんように。。。。
返信する
ぎゃ~ (詩乃)
2007-11-14 15:26:09
これって・・・ハチの巣?
どんなハチがはいってるわけえ??
スズメバチでしょうか??
見てるだけで痛くなってきたよお~

ところで、私は「からすみ」って食べたことが
ありません。これって・・・どんな味なの?
返信する
おお、盛りだくさん (右京)
2007-11-14 15:48:49
スズメバチにお蜜柑にお酒にからすみ(爆)?
どういう四大噺になるのでしょう^^;

そういえば、先週の土曜日に久しぶりにからすみの話を
夫としましたよ^^
これってシンクロニシティかな~。
「私、からすみってさだまさしの歌を聴くまで
名前すら知らなかったよ」って。
その頃、私はいくつだったんだっけ?
ずっと昔で忘れてしまったわ(⌒~⌒)ニンマリ
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2007-11-14 17:02:57


実物見せてあげたいわぁ~
からすみ風ですがなかなかのお値段みたいですよ。

昨夜○○しすぎました
返信する
詩乃さんへ (ほっこ君)
2007-11-14 17:05:15


どんな味って聞かれて…からすみの味って答えたら
ぶっ飛ばされそうね

ちぃ~っとくどいかな
つまみにはいいけど一切れで充分ね。

あのね、スズメバチの巣なんだけど
奴らも酒につけて飲むらしいよ。
返信する
右京さんへ (ほっこ君)
2007-11-14 17:09:40


へぇ~さだまさし歌ってたんだぁ~

へへへ知ってるよ煮て駄目にしたって歌だったな

ふっふふ…一つハズレよ。
みかんじゃなくて柿木でした

これは長崎のボラの卵のからすみじゃなくって
タラとなんかの卵で作った風だったのよ
能登の珍味らしいよ
返信する
お酒はそんなに嗜まないのに、 (Keiko)
2007-11-14 17:30:29
どういうわけか、酒のアテがこよなく好きです。
ほっこ君にね、滋賀県名産の「鮒寿司」食べさせてあげたいわ。日本酒が進むよっ!私はしらふでぱくぱく食べるけどね。
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2007-11-16 15:48:57


おぉ~あの有名な超お高い「鮒寿司」ですな
日本のお寿司のはしりであり…とんでもない香り
じゃなくってぇ~慣れれば上手いクサヤの干物って
位上手いものって聞いてますが…
いまいちチャンスがあっても勇気がなかったッス
返信する

コメントを投稿