妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

暑さ対策に

2008年07月17日 | 仕事
乳癌友のブログ以外で知り合った 北海道のブログ友から冷凍ハスカップ頂いたので

今朝 職場に持ってきてドリンク作り 皆におすそ分け








え゛っ!
色を見て思わず  嫌なこと思い出した人もいると思いますが…





総天然色で不老不死の実だそうです。



暑い夏は冷凍の実を砂糖でつけて 水で薄めて呑むと酸味と甘みのスタミナドリンクになるのよ



ハスカップ←クリックしてくださいな







先日 気が向いてお金もないので 自分でネールアートしました。
(シール貼っただけ







シジミみたいな 小さな爪ですが こいつで糠みそ混ぜて 米砥いでます



時々 ご飯やぬか漬けにキラキラしたの入っていたら 当たりって事で



…何の仕事だと突っ込まないで下され
たまには 現場入っていないしぃぃ~






ちなみに 我が家で一番強い爪の持ち主にもやってみたかったのですが
拒否されましたニャン

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんぎょう)
2008-07-17 17:13:23
お~!ハスカップ~♪
ジュースになると、こんな色か。。
やっぱり甘酸っぱい?
思い出すね、点滴。。。にてる^^;

ジャムだと黒っぽくなる。
ハスカップジャムを巻き込んだロールケーキ、
「よいとまけ」ってあるよ。

キラキラの爪・・タキソテール中の爪にするのもいいかも^m^
返信する
ほ~! (ちなつ)
2008-07-18 14:43:57
不老不死なんだ!すごいじゃん!
確かに、しばらくは赤い飲み物が嫌でしたね~
でも今は、ワインだってアセロラだって飲めるもん!(笑)
めいちゃんの手が可愛いっす。
もちろん、ほっこ君の手も可愛いよ~
あ、爪はもしかしたら私のほうがちっこいかも。
↓梅、手に入ってよかったね!(^^)v
我が家のラッキョウ、美味しくなってますよ!
ありがとう(#^_^#)
返信する
ハスカップ、聞いたことある~! (Keiko)
2008-07-18 18:43:24
でも飲んだことはない~!
めっちゃ酸っぱいんじゃないの??
でも夏こそ!だよね。私は酒屋のおにいちゃんのお付き合いで買った梅酒を飲まないと・・・。薄めて寝る前に飲んでやる~!
返信する
きれ~い♪ (REI)
2008-07-19 00:18:07
ほっこさん器用なんですね~! 私なんて不器用だから自分でネイルはたぶん無理だわ… それに今ノルバのせいか?爪がボロボロで白い部分がまったくありません(>_<)

ハスカップ! 「不老不死」なんてすごいですね~それにお肌ツルツルなんて最高ですね!
北海道限定なんですかね? こちらでは見かけないので・・・
返信する
お気楽な私 (よつば)
2008-07-19 09:38:28
この色、言われるまで忘れてた、、、、お気楽星人です。

でも、また思い出してしまいました。><

爪対策、私も繊維入りのベースコートの発見で、だいぶ楽&安価に収まるようになりました。
シールもかわいいもんだな~今度真似してみます。

ほっこちゃん、生き物係、頑張ってるね。
せみの幼虫さんのやってみたいけれど、ちょっと怖いし、出てくるところ探すのが大変ね。

我が家の朝顔1番花が咲いたよ。なんと翌朝見ても、まだ完全にしぼんでなかったです。
すごい!
お時間あるとき、見にきてね。
返信する
Unknown (mae)
2008-07-19 22:28:07
キラキラ爪かわいいや~ん。
私の爪は横広いので、絶対似合わん。
最強の爪を持っためいちゃんに
命がけでやってみてはいかがでしょうか。
返信する
ご無沙汰です (wakko)
2008-07-21 14:07:59
ハスカップはよく聞くけど、食べたことないです。北海道フェアとかでも、お菓子とか出てるけど。
涼しそう!だし、何よりスタミナドリンクっていうのがいいね。
うっ!ほっこさんが女の子になってる(笑)(いや、十分色気ありますよ!)
昔爪も伸ばし、ネイルもいつもつけてたけど、ここ2,3年はさっぱりです。
爪をきれいにすると手がきれいに見えるからいいですよね。
メイちゃんの爪にマニキュアね~見てみたいけど。
返信する
Unknown (yukimin)
2008-07-22 22:43:24
おぉ・・・久しぶりにこの色見たような気がする、点滴の色なんて言われるまですっかり頭から抜けてました~
ほっこ君、女の子してるね♪とっても可愛いよ、シール貼るだけでネイルアートお手軽で良い!私も早速実行に移そう。
返信する
言われて気づいたよ。。 (せっちゃん)
2008-07-23 16:30:37
ウハハ。。。。思い出したよ~~トイレ行っても同じ色ででてきて「ん????」と思ったよ。。あ~~もう、結構昔になったわ。(笑)

口から飲むことは
全然オッケーですぅ(笑)
返信する
Unknown (あおいとり)
2008-07-24 17:29:25
ハスカップジャム(サミット限定)を先日はじめていただき
そんな果実があるのかいとはじめて知ったよ。
でも生の実はどんな味?体にはよさそうですね。
農園のきゅうり見事にできていますね、
すごおおい!

梅干かびてしまったのをリベンジしたんですね
減塩、どうもこわくてできませんでした。
うちの小梅はものすごいしょっぱかったよ。
でもおにぎりにしたらちょうど良い塩加減でしたよ。

蝉の幼虫の取り方、参考にさせてもらいます
あれきれいあんだよね、ちょっとキモいけど。
返信する

コメントを投稿