妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

婦人科は要観察

2009年04月16日 | 乳癌ホルモン治療中
ご心配おかけしました。

私は何とか 今は無事です。





やはり数年間見ていない出血ってものを 見てしまい興奮して他を巻き込んでの暴走でした。







14日午後 婦人科の待合所の私の頭の中は果てしなく爆走してしていた

何処も混んでいるのか 予約時間より一時間半過ぎてから 



「ほっこくぅ~ん」




可愛い姉ちゃんDrに呼ばれた。



私が座るまもなく PC画面を見て…いきなり


「閉経状態だから」


「卵巣機能していないよ」



あの…お赤飯ではなかったのね。







分かっていながら…閉経・卵巣機能してない…って言葉が 一瞬飲み込めなかった





妄想は生理復活してリュープリンかゾラデックスの注射しノルバディクス服用になるか
そうすると 今まで服用していたアリミデックスが3ヶ月以上分余ってしまう
一万円近くの無駄…どうにかならないか聞いてみようか…と…まで頭の中では爆走していた。


 
そのうえ 卵巣腫瘍ならと ネット検索しまくっていたし


…憑き物が落ちたって 感じ…





あのさ、怖い反面 生理って抗癌剤で 何の予想もせずなくなっちゃったじゃない
1月に 閉経はまだまだ先 女性ホルモンまだ健在で子供も生めるよって言われてた
人間が心の準備もないまま 終わっちゃった…から…

気持ち半分は嬉しかったかも

ほら、何かの小説であった 又春が来たって やつよ





妄想の世界から ふっと我に返り…









先生、あの出血はなんだったんですかと 質問してみた。





「う~ん 服用している薬の副作用…でもないか…一時的に 何かの刺激で
子宮内膜が厚くなり剥がれて 生理みたいな出血があった」




刺激って…刺激…先生 ここ何年もそんなことしていない





ちょっと 驚いたように(若い先生)
いや…その刺激ではなくって ホルモン…薬…がん検診の結果見てからね
クラスⅡだから異常なし」



今までクラスⅠだったぞ




「クラスⅡまで大丈夫 Ⅲだと少し検査しちゃうけど Ⅳ・Ⅴは癌で治療しなくちゃならないからね」





…しばらく間を置いて…




「何が原因の出血か分からないし 要観察していきましょう 乳癌やっているから
子宮癌が一番心配になっている 半年に一回を三ヶ月に一回にしてくださいね。」






子宮体癌は 一ヶ所サンプルして検査するので 他の場所は分からない。
その為 期間を決めて数ヶ所場所を変えて検査しないと はっきりいえないって…







結局今は何も分からずじまいだった。






分かった事 治療の変更なくなったが 乳腺についで 婦人科のグレーチェックが増えて






貧乏人である私は…働けど働けど…我が暮らし楽に…ならんな




ネットで見ると アリミデックス 性器出血の副作用が記載されていたけど…





7月のぼーちゃん受診の時 聞いてみるか…





それにしても 色気のない奴で今まで人生暮らしていた私が…

一番女であるって 場所の

乳癌…そして 子宮や卵巣も要チェックって…なに!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (へー太郎)
2009-04-16 09:40:13
私も一昨年秋の検査で卵巣のう胞だとか
子宮筋症だとか言われたよ。
のう胞は、去年の秋の検査では消えていました。
乳がんなんだから、ほかの病気は免除して欲しいと思ってしまうよ。
検査も嫌だけど、しっかり受けないとね。
がんばりましょう!
返信する
Unknown (あんず)
2009-04-16 11:28:39
不正出血の原因がわからないままなのは、嫌だよね。でも中年になれば、なんとかだましだまし生きていくものだから。

私も要経過観察、いっぱいあるよ。リンパ浮腫もなりかけてる。
でも働かなくちゃ、食べてはいけない。ほんと大変だよね。ほっこ君、ひとりじゃないからね、がんばろうよ。

今はクラスIIだったということで、素直に喜んでおこうよ。執行猶予をどんどん延長していけばいいんだよ。薬の副作用だとしたら、薬を変えるか、よく先生に相談してね。
返信する
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2009-04-16 12:17:50


ありがとうございます。

ねぇ~乳癌と心疾患だけでいっぱいなのに
と…ちょっとグレそうになっていたよ。

でも 挫け続けているのは飽きるので 立ち直ります。
お互い注意して 暮らしていこうね
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2009-04-16 12:20:52


ねぇ~原因が分らないって辛いことだよね。
まっ、ポジティブに考えていくしかないけどさ

なににしても 働けるって事が幸せだよね
そう考えていくよ

いつもありがとうね
返信する
よかった、よかった (詩乃)
2009-04-16 12:33:33
でもとりあえずはよかったさー。
なった時は、またその時で考えれば
いいんだもん。先のことを心配してても
仕方ない。
ほんとに検診だけでもお金かかるよね。
ま、お金はかかるってことは生きてるって
証拠なんだと思っていきましょう!
返信する
先ずは良かったじゃん! (ちなつ)
2009-04-16 17:00:08
おお!良かったじゃないですか!!
あれこれ検診もホント大変だけど、
マメに検査してれば、大事には至らないと思うし、
私もあちこちグレーモノを持ってるよ(^^;;
ま、ボチボチとやっていきましょうよ!
めいちゃんの為にも長生きしなくっちゃ!(^^)v
返信する
ひとまずよかった! (シロクマ)
2009-04-16 22:03:06
3ヶ月に1度の経過観察は大変ではあるけど、
安心のためにがんばっていきましょう!

原因不明の出血・・・、
女性の体ってホント不思議ですよねえ。
ぼーちゃん先生にもよーくきいてきてくださいね~。

返信する
詩乃さんへ (ほっこ君)
2009-04-16 22:54:48


ありがとう
本当だよね~まず頭めぐったのは 治療費の事だったよ

だって~初め凄くかかったじゃないの
今回は保険も下りないしなかなかセコイ心配してたよ。

まっ、ケセラセラで私達は考えたほうが お徳だね。
返信する
ちなつさんへ (ほっこ君)
2009-04-16 22:57:47


ありがとう

本当だよね一人娘が成人過ぎるまでは頑張らなきゃ

あと18年かぁ~
この期間あったら追加で何匹息子と娘飼うか分からないかも…

そうしたら 果てしなくなっちゃうね
返信する
シロクマさんへ (ほっこ君)
2009-04-16 23:00:59


ありがとう

本当に不思議だよね~でも…乳見せるくらいなら平気だけど

婦人科の検査って 辛いものがあるよね…
ぼーちゃんに 次回は膝突き合わせて質問していきたいと思います。

外来 最後にして夜中まで 話し込もうかしら
返信する

コメントを投稿