妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

またまた海老で鯛?

2009年02月08日 | 仕事
金曜日にね 好きなことをしたいと 早期退職した寮母さんが 作品を持ってきてくれました




木の塊から 一つずつノミで削り 作り上げていく作業感服します。

1つ作るのに一年以上かかるらしいよ


左の作りかけは般若を彫っているんだって詩吟も習い始めたとか
生き生きした退職後の生活は 見本にすること多いですよね。
彼女に是非と誘われたけど退職時まで待ってもらう事にしたよ。
…詩吟は面白そうかな…


実は…今年末浅間神社のお祭りの練習で…へへへ…木遣り習おうと計画中 


でっ…私は万華鏡教室にて



ホイルの芯とフィルムの入れ物で …



こんな素適なもの見れるんだよ


野の花万華鏡って名前なのよ。



あのね、中身を替えられるから ↑は生花だけど 石入れたりビーズ入れたり
素適な世界を楽しめるぞ


一つ余分に手に入ったので かいくん一家のママのお誕生日も近いので
持参していったらぁ~あの高級バナナいただいたみたいに←バナナ事件知りたい方はクリック
 



頂いちゃいました

かいくん一家みんなぁぁ~ありがとう
何か野生的な勘が働くのか…またまた鯛を釣ってしまいましたが





今回は真っ先に 一番に喰わせて貰いました。



とろけちゃったぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-02-10 11:31:29
能面を作っている人のドキュメンタリーを見たことあるの。そう、あの鬼の面を1年かけて作っているときは、鬼のような形相になり、おかめやひょっとこを作っているときは、やはり楽しいそうです。だから趣味で作るなら、こういう笑ってるお面がいいね。

万華鏡は、小学校の工作の時間に作って以来、大好きなんです。今はつぶれてしまったけど、麻布十番に万華鏡の専門店があって、世界中の変わった万華鏡があったの。しょっちゅう行って、片っぱしからのぞいてたわ。時間がたつのを忘れるね。
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2009-02-10 14:08:12


そうなのよ 上の左から二番目なんて彼女そっくりよ
集中できるのが最高って言ってました。

この万華鏡って綺麗で時間過ぎるの忘れちゃうよね。
私もお店の覗いて行くの好きでしたよ
返信する

コメントを投稿