妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

はしっこ

2007年02月06日 | 日記


今日は午後からISO内部監査
監査員としてお出かけするので書き込みは今しちゃいます。

朝一番に放射線今日は一週間に一度の放射線の先生の受診にも当たる。
テープの痒さと咽喉の異常を訴え様子見ってことになった。
身体の痛みとしびれは相変わらず

気温は19度になるらしく久々にババシャツを脱いだ
立春も過ぎ今日も暖か
2月3日節分の土曜日私は出勤だった。

お昼は太巻き寿司・湯豆腐・野沢菜漬け・柚子ようかん・清汁
ちょっと豪華な献立
夜には節分豆が付いたがとても入居者の方々の歳の数には及ばなかった。
(私の数でも足りない

でっ太巻き寿司だと端っこが出るの

私はこの端っこが大好き
羊羹の端っこ道の端っこグラタンの端っこ
本当は破棄するものを内緒で三時のおやつに



端っこ歩くみそ子も大好き。


こつぶもはしっこ…真ん中歩かせても
すぐに端に寄る…ねずみってそうだっけ

真ん中堂々して居たいけど…

基本は貧乏人…旅行中広い旅館で寝るのも端っこ選ぶ
電車・バスの座席はもちろん
端っこじゃないと
落ち着かないんだな
もちろん病院の駐車場・待合室
我が先にはしっこに走る

貧乏の上小心者ってことか

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじっこ (ちゃこ)
2007-02-06 15:11:36
放射線ってのどが詰まった感じになるって聞いたことあるんですけどそんな感じかな?私もこの春からひょっとしたら放射線かもしれないんです。化学療法→(放射線)→ホルモン療法です。乳がんの治療って先長いですよね…。
私もはじっこ好きなんですよ。太巻きも他卵焼き、カステラ、食パン、おいしいもの詰まってる感じがするんですよね。
みそこちゃんかわいいですね♪
返信する
Unknown (かこ)
2007-02-06 16:34:19
私も、はしっこ好きだよ~!

電車の席も、端が空いていたら、そこに座る。
グラタンも、はしのカリカリが好きだなぁ^^
太巻きも、真ん中は、子供が食べて、私は、はしっこを食べる。
フランスパンも、はしの固いところが、好きなんだけど(^^;)

みそこちゃん、可愛いね^^
うちのワン仔・・・今日は、堂々と部屋の真ん中で、寝ていたわ。
返信する
Unknown (yukimin)
2007-02-06 17:15:17
ほっこさん、こんばんわ。
みそ子とこつぶ可愛すぎます、端っこばっかり歩くんですね、我が家の飼い猫のレンはいつもど真ん中、ソファーでも、コタツの机の上でも、布団の上でも、寝る時に布団の上になんか来られたら、こっちが気を使って端っこに寝ています、なんか生意気・・・
それにしても美味しそうな太巻きの端っこ、でもおやつにはチョットボリュームが多すぎ?
返信する
Unknown (よつば)
2007-02-06 17:23:53
そういえば、昔ハムちゃん飼ってた時も、真ん中で
放しても、端に寄っていき、いつの間にかたんすの
すきまとかによく入っていってたことを思い出しました。
かわいかったなぁ~。

端っこって私も好きですよ。
特に甘党の私は、羊羹の端っこが好き!
それから、電車などでは、かならず、隅っこに座ります。
でも、冬はドアが開くたびに、寒い風が入ってきて寒いですね。笑
返信する
こんばんは★ (hiro)
2007-02-06 20:47:14
節分は豆まきもあったのですか!?
施設の行事食・・・おいしそうですね!
私もはしっこ大好きですよ~~
ほっこねぇのお話にうなづいて共感っ★

かゆいの大丈夫かな?
毎日大変だけど、がんばってね~~

ハムちゃん♪癒し系ですねっ
返信する
Unknown (やっち)
2007-02-06 21:30:34
そう、はしにいると落ち着くよね
でも時々ど真ん中に座る時もあって
携帯見られそうで嫌なんだけれどね。

ハムちゃんかわいいね。
癒されます。

かゆみよくなってくると良いね。
でももう1週間経ったんだね
頑張っている~。
偉いぞ~
返信する
Unknown (シロクマ)
2007-02-06 22:26:58
巻きずし、子供の頃は嫌いだったのに、今は好き☆
真ん中でもはじっこでもOKでーす
夕飯食べたばっかなのに食べたくなっちゃったよーん

でも、電車では絶対はじっこには座らない。
冬は寒いし、あと、ドア横によっかかる人のリュックとかが
頭にごんごん当たるからイヤなんですぅ

そういえば私、この冬ババシャツ着ませんでした・・・。
暖冬だし、天気もいいからガラス張りのオフィスは暑いくらいなんだもん
返信する
はしっこ☆LOVE (うわばみ)
2007-02-06 22:35:38
はじっこ…好き♪
巻き寿司も、鯛焼きも、ラスクも…
寝るとき、隅っこ好き☆
背中が何かにくっついてると、ちょっと安心^^

もしかして、わたしったら前世は…

ハム? (^。^;)
返信する
かわいい~ (ふうママ)
2007-02-07 16:33:24
みそこちゃん、かわいい~

うん♪うん♪はしっこ、スキスキ!
な~んか落ち着くのよね。
巻き寿司、食パン、ロールケーキ。
喫茶店やレストランも隅のほう、
私も小心者です。
返信する
ちゃこさんへ (ほっこ)
2007-02-07 19:46:02


がん治療フルコースですな。
まあ、のんびりやりましょう

みそ子は本当はブサイクでした。
おでん(オス)の彼女として売れ残りを
購入したんですよ。

今はビューティコロシアム行かなくても
可愛くなったのよ。
返信する

コメントを投稿