妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

毒吐きさせてください。

2012年04月24日 | 仕事

金曜日 職員の歓送迎会が行われた。

 

我が職場の法人125名参加での盛大なイベント

 

東北の日本酒で乾杯

 

次々出てくるご馳走とアルコール

 

 

毎度の様に お腹一杯といいながらも 詰め込んでいる。

途中料理の写真撮るのも忘れ飲むのと会話で盛り上がり…司会は特養の若いお兄さん

忘年会あまりにも 盛り上がりが下手だったので乱入しちゃいましたが 今回はおしとやかに

 

 

…でもねぇ~我が法人は特養のみではないんですよ… 

在宅部門(ホームヘルパー ショート デイ 地域包括 居宅介護支援ナドナド )ケアハウス

厨房の委託会社の皆など…あるのよ…だから 特養のみの話で盛り上がらないで貰いたかった。

 

この日が某主任さんの誕生日…だからといって部署が違えば分からない。

一主任さんのお誕生日でおめでとうはいいけれども 誕生日会の為に集まってんじゃ~ねぇよ。

歓送迎会の主軸がずれているって 司会者馬鹿かぁ~分からないのかと突っ込みたかったが

大人だから 我慢して傍観していたが…私はこの主任大嫌いなのだ。

この福祉分野に適さない人と思っている。

 

この方10年以上前 入居者に暴言暴力で問題になって 辞めるか

どうするかまで行ったけどもう一度チャンスをで救われた方。

 

主任にすれば悪いことも出来ないだろうと言われてなった役職

(この考え方にも腹が立ったけどね)

 

私も何回か嫌がらせを受けていて 特養にいた時 食事など厨房関係にクレーム入れたり

人の業務に関してチャチャ入れたり 人の家庭の話まで言いまわるとんでもない奴だった。

 

ある日 私の父が他界し 休みから出勤してきたら…今回は喪中だから嫌がらせはやめてやると言った女。

 

思わず…はぁ~何いってるの???おばさんって言ってしまった、考えられないびっくりびっくりの嫌な奴

 

事件が起きた時は ザマアミロ今までの悪行ばれただろうと心の中では辞めればいいのにと願った奴

 

この企画を行ったのは その過去を知らない為に盛り上がらせたかったみたいで大騒ぎ…

でも 本当は怖くてよいしょしたのかしら?

現実知っている古い職員はしらけ顔…何故かムカついていた。

 

大体おかしいでしょう~56才で 前の歯何も無くなって 

食べ物も柔らかいものしか食べられないって考えられるぅ??

歯が悪ければ歯医者に行って 義歯を入れるかして治すのが普通でしょ~

奥歯も無くなり欠けてきたってはたから見ると どう見ても70過ぎに見えている…

一般の社会人の感覚じゃないんだよ。

大体こんな奴主任にして 家族との話させるのもおかしくねぇ~?

 

この職場に大きらいな奴ひとり(こいつ)と 何故か肌が合わないって言うか

受け入れられない空気よめず自己中の女史ひとり苦手がいる。

(大体あわせる努力して あわせるんだけど この二人だけはダメだ)  

 

 

会は一次会終了し さぁ~二次会って会場後にしようとすると 

ソファで嘔吐のまっさいちゅ~あ゛ぢゃ~… 新人の若造がつぶれていた。

 

友達との飲み会じゃないんだよ…場所わきまえて飲めよ。

 

棄てて帰るわけにも行かず 親御さんに連絡し来てくれるまで待つが…んっ…

何時も私に絡む 若い可愛いお母ちゃんが 女子トイレの異常に気がつく

(何時もこいつの発するスキスキ光線に絡まれて二次会以降行っちゃうんだけど

今回は絡まれたおかげで 酔っ払い介護することになっちゃった )

 

「ほっこねぇちゃん あのトイレ一時間近く開かないよ」…はぁ~

女もひとり酔いつぶれ状態…しかも新人にあらず…

 

同僚らしい若い子が外で待っているが 埒が明かず強行突破

衣服緩ませ水分取らせ…それにしても…わたしゃ~女でこんなになるかとビックリ

 

家族をと聞いたら 連絡してあると…そのうち彼氏が参上

「こんな事初めてなの」と聞くと「いや、何時も」…

はぁ~何時もぉぉぉ~

 

特養職員の酔っ払い二人帰宅させ ふっと気がつくと 介護していたのは

特養職員じゃないのよなんて奴らだぁ~参加したくもない誕生会までやって

酔いつぶれた職員棄てて行っちゃうんかい

 

 

なんだか 私も酔っ払いだが一応は女…若い頃でも あんなに会場で吐いたりして

身動きが出来なくなるまで酔いつぶれたことはない。

 

こんな事思うのは おばさんだと思うが一応加減って知れよ新人でもないだろう。

歓送迎会ってひとつの式典って気分で ある程度はしっかりとした服装と思っていたが

 

 

なんやぁぁ~今の娘は あの短いパンツでふともも出しっぱなしで…中身まで見えそうだ。

飲み会と違うんだぞ…歓送迎会だぞ

 

すっかり疲れて二次会行く気もせず 徒歩15分の自宅に向かうと…あ゛ぢゃ

道の途中で またまた若造が横になっている…周りでは救急車と騒いでいるが

 

横にいた連れの若造に「衣服緩めてやれよ ほら、ズボン、ベルトもはずせ」と 指示し

水分取れるなら取らせて 吐くだけ吐かせろと言って 自宅に戻った。

 

介護してから遅れて二次会に出席した うちの相談員。

特養の奴らが ひとりもお疲れって 声かけしなかったと…ムチャクチャ怒っておりました。

 

私も思う…世話になった奴  ありがとうとか ご迷惑かけましたと 私じゃなくても

こちらの事業部に顔出すのが普通常識って ものじゃないかい

 

今は介護職は引く手あまたって聞くが あまりにもランクが低すぎではございませんかねぇ

 

何故だか腹が立つ…あぁ~もう 歓送迎会なんて 行かねぇぞぉぉぉ

 

 

それにしても あの主任は相変わらず大嫌いなおばさんだわ

 

 

今日、出勤するとあの山桜が見事に 桜吹雪となって庭を賑わせていました。

歩道側では 笑えるほど車が桜だらけ…掃除するのが大変だと管理人さん嘆いています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿