妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

桜咲きました。

2011年04月01日 | 仕事

職場施設の裏、駐車場の24本の桜の木。

16年目の開所祝いパーティーが開かれました。

この施設が開所する前年は阪神大震災…でもどうにか乗り越えてきました。

今年の想像絶する東北一帯の地震津波と原発事故…

乗り越えて 笑いながらこんなんだったねといえる日が来るように…祈りもこめて

日本人は精神が強い人種です。

入居者の方々には あの戦後を乗り越えてきた術を指導してもらおうと思っています。

食事を作るってことは 食材を作ってくれる産地 配送業者 販売業者 作る人たち

そして美味しく食べてくれる人 沢山の人たちが関わりあいます。

お刺身は お魚屋さんの前に市場の人 漁業の人 また船を売る人 作る人

全てが循環しているんだなぁ~ってあらためて気づかせてもらいました。

今日のランチも最高で 皆さんに喜んでもらいました。

委託している給食業者に頂いたお花…癒されます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたね! (詩乃)
2011-04-02 08:59:52
詩乃地方も桜がチラホラ咲き始めました。
やっぱり・・・春ってくるんだなあ・・なんて
当たり前のことをしみじみ感じてしまった。

自粛ムードも仕方ないけど
街が寂しくなって、経済も冷え込んで
・・・やっぱり、ある程度は
活性化のために、そろそろ元の生活に
戻していってもいいんじゃないかな・・って
私も思います。

返信する
詩乃さんへ (ほっこ君)
2011-04-02 12:02:12


自然は怖いけど 自然って強くて間違いなく春を送ってくれて嬉しいね。

当たり前ってことがどんなに大切ではかないか
知っていたつもりなのにあらためて考えさせられましたね。

もう 戻っております…自粛なしで
相変わらずのその日を楽しく生きる人間にね
返信する

コメントを投稿