妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

やはり 借りたくなっちまう…猫の手

2008年11月21日 | 仕事
今月は 文化月間と位置づけて 職場は行事のてんこもり




我が家の駄猫の手までも借りたくなっちまう




昨日は外出企画

せっかく外出するならたまにはランチと静岡市内では
美味しいと定評のある中華を食べてきました。






私のは紋甲イカの辛し香料炒めのセット 1260円也
サラダ・スープ・デザート・コーヒー・紅茶他バイキング込み



他にも沢山のデザートあったよ



サラダも次々季節の野菜が出現


ご飯お替りして…他の食事を食べて 勉強したのよ。


当初の目的




詳細は こちらをクリック

本物は凄いよ~お腹も感性も満足してきましたぞ。







でっ 今日は 木枯らし吹く中…




鉄板に映った木が もう残る葉もなくなるくらい凄い風の中






全部で 1000個餃子焼きました。


変わり餃子は チョコレート チーズ 納豆って好評のうちに品切れ


職員は残り物で 今先ほど終了しましたよぉぉぉ~




…来週は コンサート 作品展の目白押し 

風邪気味の私もヘタレちゃいられない 今月でぇぇぇ~す




いきなり飛び出た の手でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中○屋? (りんごJAM)
2008-11-21 18:38:51
こんばんわ☆
めいちゃんの手は鋭すぎて邪魔になる?(笑)

この中華は○○ガーデンの方かなぁ。
そこで結婚披露宴しました*^^*
久しく行ってないなぁ。
あ!でもお食事券持ってた!
しょうがない、夫が帰ったら
一緒に行ってやるかぁ^m^

今晩うちは、水餃子です。
寒くなりましたね><
風邪気味とのこと、お大事に。
しょっぱいみかんで、V.C補給を(笑)
返信する
Unknown (れんぎょう)
2008-11-21 19:08:39
相変わらず豪勢だねぇ~
仕事とはいえ、これだけの餃子作るのだって大変。
めいちゃんは食べるほうは手伝えるんじゃない?

駿府博物館、行ってきたんだ。
日本画の大家の本物作品かぁ、すごいね。
私の町じゃ見れないな。。。
私でも聞いたことある大家ばかりだね。
最近、日本画がブームなのかな?
新たに本も出版してるみたい。

京都出身の女性日本画家、上村松園は知ってる。
ネットで昔の写真も見ました。
作家、宮尾登美子さんがこの人をモデルに書いた、
「序の舞」最近 読んだよ。

ほっこ君、体を大事にね。
返信する
こんばんは。 (ふうママ)
2008-11-21 20:43:55
猫の手だ~

いいなあ~美味しそうなお勉強したい。

餃子もこれだけ焼けばうまいだろうな(^O^)

私もなかなか風邪がすっきりしない。
明日は旅館のバイト、お客さんが食べる蟹の匂いだけ楽しんでくるわ。

返信する
りんごJAMちゃんへ (ほっこ君)
2008-11-22 13:58:53


ピンポン

ここのランチ最高ですね。
凄く混んでて 驚いたよ。

ここで披露宴したのねチャペルも見てきたよ


旦那様と本場の中華と対決できる中○屋の中華満喫してください


しょっぱいみかん キーなくなるまで食べちゃいます
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2008-11-22 14:03:27


私は餃子焼いただけなのよ

厨房のお姉さま方が 5人で作ってくれたの感謝。
宮尾登美子の小説は知らなかったよ。
今度読んで見るね。

松園の子・孫の絵もあったよ。
絵って感性が豊かじゃないと 描けないと思うけど
代々日本画描いているって 驚いちゃったよ。
返信する
ふうママさんへ (ほっこ君)
2008-11-22 14:05:13


今年の風邪は しつこいよね

無理しないで 頑張ってお仕事してきてね。
…蟹の匂いだけで ご飯食えそうだぞ
返信する
美味そう♪ (かいくんパパ)
2008-11-22 21:53:08
餃子1000個ですか。(^▽^)
良いな。♪

チョコ餃子は結構いけますよね。

風邪、気ぃ付けやぁ~
返信する

コメントを投稿