妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

コア ストレッチ

2009年02月14日 | 仕事
いらっしゃぁ~い静岡へ…って


静岡駅の北口タクシー乗り場…さくらももこさんのイラストで皆様をお出迎え

その向こう音楽館AOIで 昨日研修でした。



会場から静岡駅見下ろしてますが…田舎ジャン


駅前を大改築中ですが 何かずっと改築していて…何時完成なんでしょう
…今度完成日見にいってみよう






今回は静岡県○○協会中部地区研修
相変わらず 受付嬢…ってか…小間使いで出席



ただ、今日は運動指導の実技付きなので 
前回のダイエット宣言持続できるか期待しての出席だったのよ



コアとは…体幹の芯の部分なんだって ここを鍛えると健康増進 運動能力の向上
内臓の働きを活発にして肩こり 腰痛予防の効果でいい事尽くめ

ウォーキングは 下半身中心で歩くのではなく 全身を使った歩き方





…栄養管理の理論は専門家だから…
後は自己管理のみだけど(一番大変)…








仕事でよぉ~へへへへへ…セラバンドまで貰っちゃってさぁ~






この運動を習得できれば
一気にナイスバディは私のもの




取らぬ狸の皮算用…計算尽くめて 4月の小学校の同級会(今回幹事)には
自慢げに見せびらかしちゃおうって
妄想が先を行っちゃうクックク…皆驚くなよぉぉ~



弱小団体なので 撮影係も私なの…頑張ったさ



でっ…頑張った褒美






以前リンゴちゃんに教えてもらったお店でハートランドビール見つけちゃったので…





なんと…弱い意志なんだろう







しかも久しぶりの運動で疲れ果てて 
朝まで テレビの前で居所寝
今朝…体中痛いこと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同業。。だった頃。 (かいくんパパ)
2009-02-15 10:44:17
自分も同業だった頃は。。
独身の頃は職場で食べて食費は浮かして
<給料安かったですから(^^ゞ>
ましたから。。
標準体型でしたが。。
でも!
結婚して数ヶ月でいきなりの80キロ超え!
やはりその仕事は太ります。(^^ゞ

今の職場に移って2ヶ月で、20キロの
減量に成功?しましたけどね。。
今は8キロほどリバウンドして。。
今は、維持に努めてます(^▽^)

ハートランドビール。。
随分前に飲んだ覚えが。。。♪
返信する
Unknown (れんぎょう)
2009-02-15 21:42:25
お疲れ様。。
ほんとに疲れたね

>ウォーキングは 下半身中心で歩くのではなく全身を使った歩き方・・って
どんな動き方に歩くんだろ?
一般的なウォーキングの半分も歩かないうちに
かなりの疲労感じゃない?

汗かいたあとの「ぐぃーっ」は止められないでしょうね
返信する
かいくんパパさんへ (ほっこ君)
2009-02-16 11:34:05


やっぱりぃ~同じ福祉系だったんだよね
3食検食すると 食費浮くものね。
ふっ…いつもスリムなパパさんの80キロ超えたことが想像できないぞ。
同じ職業の嫁さんなら食に関しては完璧だものね

えっ~2ヶ月で20キロ痩せたの私も職場移ってみようかな
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2009-02-16 11:36:11


そうなの~普段から運動無しだし~
ここのところ花粉がねぇ~悪さしていて

大またで 出した足の肩を出して歩く…文字にすると難しいね
返信する

コメントを投稿