妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

疲れも取れていないのにねぇ~(^^ゞ

2013年06月10日 | ご訪問の皆様に

木曜日に青森から帰ってきて 休みもせずに土曜日には

梅の収穫作業を手伝いに行ってきました。

お茶畑崩落で全国的に有名になった地に

…なんて そんな奥の山間地ではなく

笹百合横目で 上司の実家に職場の皆と梅を採りに行ってきました。

たわわに実る沢山の梅、しかも全て無農薬

ガッツリ採らせてもらいました。

お食事を貰い 上司のお母さんのやっている習字教室も見学

 

なんたって97歳で一人暮らしのうえに 習字教室で生徒達を教えているんですよ。

毎晩焼酎の晩酌も欠かさないと見習いたくなるほどの素敵な老いかたをされていましたよ。

 

だって 職員の小学生の娘さんが少し教えてもらったら 凄くいい先生だから通いたいと

自分から言い出した位!!まぁ~とても通えない距離なので 却下でしたがね

↑スマホでやっとで撮れた一匹

 

そして 蛍の乱舞を見て帰宅

 

ただね 根が欲深いので タダでもらえるって心地よい言葉に酔い

梅干し作る手間を考えず ついつい沢山沢山頂いてまいりました。

 

はぁ~まだまだ 青森の葬式疲れも取れないのに…今年も沢山の梅干し漬けちゃいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿