妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

桜前線は何処まで…

2010年03月14日 | 仕事
昨日は山間地のお仕事だったので 久々山登りで気が付いた。


本当に春が来たんだなぁ~♪



某国道際の花桃が満開。



何か分りますか。



木蓮



こぶし…木蓮との違いは…何ぞや。




木瓜



花ニラ



こめ桜



花蘇芳




春の香りの代表 沈丁花




スノードロップ…冬の終わりを告げる花

そしてぇ~



桜の蕾がだんだん太って来ましたぞ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね~ (ばなな)
2010-03-14 23:59:03
すごい!
お花が満開だ~!
ほっこ君、いいところに住んでるね。
私もこんな所に住みたいわ。

木蓮、うちの近所では何故か街路樹になってます。
前はプラタナスだったのに。
名前がわからなくて、あの大きな白い花は何だろと思っていたら、
つい数日前に近所のおばさんに教えてもらった。
花も木も、植物の名前には疎いです。

こちらの方も、日がのびて、日なたが多くなり、
もう少しで桜が咲きます。
ちゃんと毎年同じように花をつけて咲かせる、
自然はすごいなあと思います。
返信する
木の花 (あんず)
2010-03-15 11:10:29
モクレン、コブシ、タイザンボク、全部、すごく好き! うちの近所のお屋敷にたくさん咲く木があって、毎年楽しみにしてるのよ。たぶん江戸時代からお屋敷だったところだから、江戸時代の人たちの目も楽しませてきたんだろうね。

桃もきれいだわ。実はなるのかな。そっちも楽しみ~!!
返信する
ばななさんへ (Unknown)
2010-03-17 17:37:26


春は何処も楽しみだよね。
日々木々や土の上に目をやると 新しい春が発見できるよ。

ばななさん宅の近所も沢山あると思うよ。
春探しするのも楽しいぞ
返信する
ばななさんへ (ほっこ君)
2010-03-17 17:38:16
ゴメン…↑は私です。
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2010-03-17 17:40:59


すごいねぇ~大名屋敷なの
まず近所じゃ~そんなお屋敷見たことないよ。

よく考えると駿府城の城下なのにね戦争と大火で消失しちゃったのかな。

これから楽しい季節になるよね…針葉樹の花粉は嫌だけどね
返信する

コメントを投稿