妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

はうぅぅぅぅぅ~ボケたか(T_T)

2007年11月30日 | 日記

↑この写真の右側の赤いもみじ


寒くなってきましたね。

今日兼任している山奥の施設行く途中の紅葉です

矢印の上の写真の場所で2年前に猿君と目が合って双方フリーズ
しあいましたあんな近い位置は初体験でした。


ホットカーペット猫です。


足なんて色っぽいでしょう

実は…最近彼女が色っぽい声で鳴き出し始めているのよ。
初恋の時期になっているかも
でっ…27日獣医さんに行って相談




避妊手術日12月7日に決定しました。

術前の血液検査中

先生「この手術するともう、めいちゃんには子供ができません。
   お母さんには、なれませんがいいですか」

…分っているけど…ねぇ~。

一生家の愛娘として大事にします。
…ってことになりました。


一泊し、マイクロチップも入れてお姫様は大冒険します。

そして…次の日大事件
内緒の話
完璧脳が萎縮しているのかな…
一人残業し、たまのブログアップもしてさぁ~帰ろうと思いきや

車の鍵がない!

何処探しても無いのよ
よぉ~く思い出してみた…朝ギリギリ出勤し、ヘラヘラお昼すぎ
むかえの同法人特別養護老人ホームへ
友人に、車から出して
昨日届いた青森りんごをおすそ分けに行って来たのよ…でねぇ~
記憶が切れているの、玄関のもみじを拾ってルンルンで
自分の職場の受付に
ぶっわぁ~
って、ばら撒き飾りつけ
満足していたのよ
その後、デイの利用者と会話してデスク戻って仕事したのよ

かえるに帰れないのよ~だってねぇ~
我が職場一時間に一本しかバスが来ないの
しかも、最終バス行っちゃった後なの


懐中電灯持って徘徊して探したけど見つからない
管理人さんも一緒に探してくれる…

「あねさん、こりゃあ無いよ、今日は施設の車で、家から
 スペアー持ってくるしかないですよ

「にいさん、皆に内緒にしていてや

一路自宅に…結局自分の車で帰ったら12時近くの
シンデレラよぉ~しかも
我が家のキー全部付いていたの…

でっ…二日たっても出てこないありえない…

でね、疑うのは失礼だけど…認知症専門のデイなので…
一週間様子見ることとしたよ
数年前デイの利用者にカメラ持って行かれた事があるし…

一度はイスにかけてあった、
私の上着がお風呂場の棚にしまってあったり
後で笑えることが多々あるから…って一番悪いのは
ボケボケしている私なのよね。

でも…一言愚痴書かせて

私も本当はちゃんとした
ロッカー欲しいぞぉ~!


…職員の人数が増えてロッカーを譲ったんだよ。
でっ…施設長のロッカーを奪ったけど…男性用の場所にあるので
おもちゃ(フィギア)入れてあるだけで、実際利用できないの…

まっ、わたしまぁ~つぅ~わ~
いつまでも…まぁ~つぅ~わ♪


鍵よ出てきておくれ~

ロッカー無いの我慢するからさぁ~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬のせいだよ (ナイトカオ)
2007-12-01 10:41:12
薬のせいだよ、そうそう! そう思おう。
忘れ物、置き忘れ、あるよねえ・・
頭に空気が入る瞬間がある(笑)
鍵でてくるといいねー ちゃんと探せば「あ、こんなところにあったんじゃん」って出てくるよ!
しかし、めいちゃん育ったねぇ・・
幸せそうw
ほっこちゃんが幸せにしたんだよ。
いいことしたねえw
もちろんほっこちゃんも幸せにしてもらってるんだけどね!
返信する
うっひゃあ~! (Keiko)
2007-12-01 15:18:08
鍵を全て?
出て来~い!ほっこ君の鍵たち~~~!お返事しろ~~~!
ま、しばらく待ってみるのね、出てくるといいね。うちはね、相方がね、新幹線のトイレでキーホルダーを流したのよ。車のキーも店の鍵も部屋の鍵も何もかも・・・一気に流されたらしいわ。(笑)駅員さんに頼んだけど、戻ってこなかったわ。でもさ、戻ってきてもウ○コまみれなんだよ?(笑)戻ってこなくてよかったよ・・・。

めいちゃん、そうか、いやそれでいいのよ。
いろんなことから身を守るためにも、避妊はいいと思う。頑張ってね、めいちゃん。
返信する
Unknown (れんぎょう)
2007-12-01 15:18:55
みつかった?
大変なことだけど思い出そうと、
集中する時って、よけい思い出せないよね。

いままでの苦労の量が、記憶量を超えたんだね。
どこかで手抜き・・・とはいかないよね。
これ以上進み(?)ませんように。。。(^^ゞ

お猿さんが出てくるような 自然(野生)あふれる、
環境での仕事も ご苦労さまです。
返信する
ナイトカオさんへ (ほっこ君)
2007-12-01 16:52:29


そうよねぇ~薬のせいよねぇ~

皆が以前から怪しかったけど…ついにって
笑うんだよ

狭い範囲の紛失なのに全然出てきません

私ね、可愛がっているつもりだけど
毎朝ネコパンチ受けるんだよ。

今朝は直に顔噛まれて、鼻の横流血
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2007-12-01 16:56:53


うぉ~友がいたぞぉ~

ここまで間抜けたのは初めてなんだよ
私はトイレには流さなかったと思うが…
ゴミとして捨てられたら

くまのプーさんのぬいぐるみ付いているデカイやつなののにぃぃ

これからもkeikoちゃんを猫先輩として
ご指導していただくわ
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2007-12-01 16:59:47


あのね、デイの職員には話したのよ
自分の職員にはまだ話せないでいる。

だって…
進みたくないから少し頭脳鍛えなくっちゃねぇ

あっ!猿が持っていったのかな
返信する
こんにちわ。 (ふうママ)
2007-12-02 10:17:37
それは、大変だー!!
今日、お休みって言ってたけど、カギ探しに行ったのかな。。
カギ、全部って。。私でも焦るわ。。

私もよく、出掛けに、鍵がないって探すことあるよ。
三度、車にカギを閉じ込めちゃって、それ以来、
車のカギと家のカギは別にしてます。
早く、見つかるといいね。。

メイちゃん、手術の日、私は乳腺外科の日。
右乳房のしこり・・・聞いてきます。

返信する
いそがしそうだね! (ちこちこ)
2007-12-02 10:50:05
ほっこちゃんは、常勤だからなぁ。
年末の忙しさは、避けられないよね!
今年は、インフルエンザの流行も早くて、老人施設は気苦労も多いようね~。
けど、ご活躍で、クリスマスも、ご馳走が揃って、皆さんの笑顔で、きっと報われるわね!
個室、いいじゃない!ぜんぜんOK.
私なんて、夫婦で旅行しても、シングル二つで、べつべつがくつろぐもんね。
乳の手術跡、みられたくなくて、普通よ~。
返信する
Unknown (mae)
2007-12-02 12:40:49
探しものは本当にイライラするね。
私もいろんなものがなくなったよ。
最近、一番さがしたのは
息子の体操服一式がなくなって
家中探してみたよ。
結局はあきらめて注文したけど、
えらい出費だった。
通帳もなくしたし、
あんまり使っていなかった
都市高速の回数券もなくなった。

何日か前からポイントがたまっていた
ドラッグストアのポイントカードない。
もう、頭ぼけぼけだよ~

今日は静岡出身のジャズピアニストの
上原ひろみさんのコンサート行ってきま~す。
返信する
・・・( ̄  ̄;) うーん (右京)
2007-12-02 21:40:59
どこに行っちゃったんでしょうね~。
やっぱり、どなたかが持って行かれたのかしら?
それとも足が生えて自分で歩いていった?←冗談よ^^;

私は鍵をかけたかどうか覚えていなくて、
出かけようとした途中で戻ること、多し。
駅に着く前なんで、ほんの数分のロスタイムなんですが。
でも、これもホルモン療法のせいよね~?ね?
返信する

コメントを投稿