妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

えぇ~教えてあげれないなぁ~♪

2008年04月03日 | 乳癌ホルモン治療中
思わず…お前いくつヤネンって…突っ込みいれたくなるセリフ
吐いて来ました

31日0時予約乳のエコー・血液検査
2時PET/CTと他の検査結果など聞きに某Drのいる病院にGO


分ってはいたんだけど…なかなか呼ばれない…当然ヤン♪



2時の時点で待合の掲示映像「只今の受診10:00~10:30予約」

まっ年度末ゆっくり待ってみるかいな。



うちの病院って乳腺外科外来は総合受付の近くにあるのよ。
17時30分 花束持った職員が集まりだし 退職移動職員の壮行会開きだしちゃった
…30人近く受診待ち患者…横目で県公務員何してるんって気分で見ちゃうよね



私は、古くからの一緒に仕事した栄養科の友人と 暇つぶしに話せたけど



でっ、呼ばれたのは10時よ~
午前中に家出て~10時間以上ぼーって病院にいたの

今年の3月から乳腺外科外来は紹介と予約のみになっていたのにねぇ~
それなのに この…この混み方異常よね。


で、きっとでぼーちゃん…いやいや某Drは疲れていたと思うのよ。



まっ、いつものように検査の結果の説明でねぇ~
今は まあまあの結果だがほっこ君のリンパ転移の数を考えると 
あまり気楽には考えないほうがいいぞ
…ちらっと私を見て


まぁ~今回は驚かせないでおくか~充分驚いているぞ



私は心で…   きっとぼーちゃん 疲れているんだな
だって…先生…お腹鳴っているもの
お腹減っているとどんな温厚な人でも荒れちゃうよね




まだ私のあとには10人以上待合室にいるし~…私が大人になっておこう




忙しいの分っていたけど 質問。
激しいくしゃみをしてから 左側の肋骨が痛いって事。


ぼーちゃん 「おぉ~くしゃみで折れるぞぉ~


ほっこ君  「痛み止めと骨量検査してください」ぼーちゃん本当に…疲れているなぁ~
      「アロマテーゼ阻害剤服用でひびでも入ったのかな??」



ぼーちゃん  「んっ…アロマターゼだよ」

…本当にぃ~おやぢぃ~疲れているのは分るけど




でっ、癌封じ寺行って不動明王様にすがったって事(場所何処か聞かれた)
ブログの友人が助けになっているって話。


患者待たせながら…ブログの話になっちゃったよ
(ゴメンナ…残り10数人の受診待ちの方々)



ぼーちゃん  「そりゃ~僕も見なきゃ~ブログの題名なんていうの?」


ほっこ君 でっ…タイトル…えぇ~(今日苛めたから)教えてあげれないなぁ~



ぼーちゃん  「えっ、いいじゃないかぁ~なんていうの?僕も見たいよ」



ほっこ君  「じゃ次に教えてあげるよ…楽しみにね」完璧威張りながら言ってたよ
(さっき きつい事いった し・か・え・し



だから 今後 ぼーちゃんは某先生…
または某Drって事で
皆 今までの事
内緒だよ~



今回は 去年の骨転移らしい部位も落ち着き 
全体的にPETでは癌の転移は見れませんでした。
左の乳の腫瘍も大きさは去年と同じで変化なく、マーカーも範囲内高でした。



検査データー結果における考察…何考えているだか



去年のPET診断時は骨転移疑惑はホルモン治療前であり 
私自身がホルモン治療が適していたのかもしれない。

アリミデックスの副作用としては 強張り 関節痛 更年期障害と嵐は来るが
確実に悪い細胞増殖を阻害してくれている気がしてる。

だ・か・ら…毎日を楽しく 悔いなく笑って過ごすように

ぼーちゃんの気楽には考えないほうがいいぞって言葉は
無視することにしちゃいますぞ…骨に関して超不安みたいだった



これから4月17日は 腰のMRI 婦人科のがん検診 骨量測定(体脂肪込み)
ヒトツずつ 潰していこうかね


あっ…こんなブログの題名Drに言ったら…恥ずかしいかな
…教えるの止めるかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばらしちゃうの~? (Keiko)
2008-04-03 18:15:00
ぼーちゃん先生も読者の一人になるんだね~あはは♪でも、経過が良くて何よりっ、そうそうそうそう!気にしすぎるとダメなのよ、「病は気から」っていうもんね♪
返信する
Unknown (れんぎょう)
2008-04-03 21:08:58
おひさです。
待ち時間ながーーーいねぇ。
患者も先生もクタクタ疲労だね。

先生も ほっこ君ブログ愛読者になれそうだね。

その時は、ぜひ!コメントを<(_ _)>
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2008-04-03 21:28:52


バラさないよ
ぼーちゃん忘れているし

ただね、ブログで先生の事も書いちゃってるよって
脅しいれただけ
…やくざかな
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2008-04-03 21:32:04


こちらこそ、ご無沙汰しているよ

お友達残念でしたね。
私も同じ治療しているリアル友が亡くなった時は
ショックだった

別れではなく 今度は出会いをしましょうね
北海道いったら 声かけちゃうよ
遊んでチョ
返信する
お疲れ様でした~! (みぃ)
2008-04-04 09:38:02
それにしても、すごい待ち時間だね!
私だったらグデングデンにヨレヨレになって待ち椅子にすんごい格好で不良みたくなってるかも・・・。汗。
でも、結果は良かったね!ホッとしたよ!
そして一つづつ検査潰して行ってずっと元気で遊ぼうね♪

ところで主治医にブログの事言うの???
すごい勇気!
私なんて悪口書いたりするから言えない・・・。
でもね、私最近思ったの!
私みたいに「乳がん・子宮体がん・骨転移」って検索したら絶対に私のブログすぐ分かるなって!
だからもう悪口少しだけにしたよ!←やっぱ言ってる。
返信する
みぃちゃんへ (ほっこ君)
2008-04-04 14:36:49


本当だよ体調悪くなっちゃうよね。

ぶっ言わないよ
だって…好き放題書いてあるもの。

確かに疲れているの分るけど 検査結果良かったな♪
これが続くようにしようって言うのが本当だよ
それをねぇ~現実戻すから

皆さっ 悪口見てわが身振り返ってみたらいいのにね。
…それにしても 主治医にタメ口ばかり掃き続けているよ
返信する
骨量減少 (よつば)
2008-04-07 18:20:52
やっぱりこれが一番やっかいだよね。
悪い奴は殺してくれるけれど、それはあんたの骨と交換さ~といわれているような気がする。

がんで死ぬか、骨折で死ぬか?

私も、一人突き詰めないでいいのに、自分で穴掘っている感あり。
だけど、相当進んで行ってるみたいです。
骨量減少を食い止める薬でも追いつかないみたいです。
どうしたらいいんだろう?
ホント、これが課題よ!!
また何かわかったら、記事にするね。
返信する
おお~~!! (ふうママ)
2008-04-08 15:17:56
ほっこくん、相変わらず美味しいものをたべてますな~
ぼーちゃん先生がここを知ったら、
「食べすぎ!」て言うかも~♪

うちの主治医も以前は見てたんだけど、
開業してから忙しくて見る暇なくなったみたい。
私も骨密度気になる~
更年期になると、骨もやわくなるからね。
今度、調べてもらう~っと。
返信する
よつばさんへ (ほっこ君)
2008-04-08 17:19:57


本当にやばいよね

くしゃみしてわき腹痛いって訴えたら
肋骨ひびって

私ね骨量は自信があったのに
骨折で寝たきりも恐怖だぁ~
情報頼むね
返信する
ふうママさんへ (ほっこ君)
2008-04-08 17:23:26


確かに…言われるよね

ほら、仕事柄ねっ食に携わっている者は…
あっ…その前に メタボ自己管理よね

ふうママちゃんのパンも喰ってみたいと
食に関しての貪欲さが駄目なのね

骨密度 毎年見てもらったほうがいいみたいよ
返信する

コメントを投稿