妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

新たな食品に挑戦

2010年06月09日 | 日記
毎度の温泉に言った帰り道 夢にまで見た食材をゲット

去年エゲレスにだんなの転勤に伴って 出国した友人の得意料理 桃と一緒に焼くパイの中身



ルバーブ クリックどうぞゲット

↑ここには 赤い茎のルバーブがいいと書いてあるが 残念ながら緑の茎ではあるが
嬉しくって嬉しくって



刻んで お砂糖で煮ただけ 



実は我が家はキビ糖を使っているので 上白糖は息子が貰ってきたもの…見ると非売品って…
奴はどこから貰ってきたのか



無事消毒もして瓶詰めし 皆さんに毒見をしてもらうために保存しておきましょうかな
お婆は今朝 喰ってましたわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルバーブ (あんず)
2010-06-09 20:12:44
大学生の時、ケンブリッジにミニ留学して、ルバーブのジャムを始めて食べたの。これがフキだとは思いもよらなかったよ。朝市で「これよ」と教えられて、自分の英語を疑ったもの。

たしか赤毛のアンにルバーブのタルトって出てくるんだよね。
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2010-06-10 10:52:37


お味はさわやかで ちょっと染まりそうです。
お野菜のジャムって事で 職場で始めは引いていましたが
食べたら好評でしたよ。

今度は 是非赤いのをゲットしていきます
返信する

コメントを投稿