ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

華麗に跳びます…。

2019年08月01日 | 一言日記

今日は、まだ涼しかった頃の、よもぎとのお遊びの模様です。

 

よもぎ~今日はじゃらしで遊びませんか~?

 

「ふむ、たまにはじゃらしでも良いニャんよ…スキダシ」

 

「それじゃ、さっそく捕まえ…おっと、その前に爪研ぐかニャガーリガーリ」

 

「…と見せかけて、そのままヨジヨジ登って捕まえるニャ♪

 

えぇ~!

華麗に跳んで捕まえる所を期待してたんですけど…。

 

「そうなの?もぅ、仕方ないニャあ…

 

「それじゃ華麗に!よもぎジャ~ンプなのニャ!

 

おぉっ!

 

この後、見事なジャンプを見せてくれたよもぎ。

しかし残念ながら、

ハムハムには、跳んでる瞬間の写真は撮れなかったのでした…。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-08-01 19:31:01
柱を力強く登ってくるよもぎちゃん(*´艸`*)
これは腕の筋力を鍛えてるんですね!
日々鍛錬、えらいねーー
ジャンプする姿を撮るのは・・・
きっとハムハムさんおひとりだと厳しいかもー
旦那さんに協力してもらってじゃないと・・・うちもジャンプ!って華麗な姿撮ってみたいです
いつも寝てるか転んでるかの写真ですもんね^^;
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-08-01 21:50:17
中途半端な位置に獲物があると、
一生懸命しがみついております(笑)
危なそうなときは思わず、
お尻を支えたくなるくらいです(*^_^*)
なので結構腕力はあると思いますね♪
ジャンプしてるお写真は
確かに一人ではツラいですね(;^ω^)

今現在、寝てるか転んでるかのお写真も、
よもぎは撮った事がほとんどないので、
そう言うお写真も我が家では貴重です

いつもありがとうございます☆

返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-08-01 21:52:34
ジャンプしている姿とるの、難しいですよね。
シャッタースピードを速くしても、じゃらしふっていると自分が動くからブレブレ。( ノД`)シクシク…
よもぎちゃんが活発そうだから、動画でもいいのかも。
返信する
Unknown (2nyan7)
2019-08-01 22:36:02
ジャンプシーン難しいですよね(´・ω・`)

私も上手く撮れなくて…
カメラ構えた時にはもう終わっちゃってる…笑
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-08-02 13:02:35
おお~ 
よもぎちゃん 狙ってますね
オメメがキラキラ♪

一人で片手でジャンプを撮るのはかなり難しいですね
私も毎回失敗です(^_^;)

でも、よもぎちゃんの華麗なジャンプ、十分伝わってきましたよ

返信する
chimachimanecoさん。 (ハムハム)
2019-08-02 16:53:40
ジャンプしている姿を撮るの、ホント難しいです(;^ω^)
良い感じでイケたと思ったのですが、
ちょっと早過ぎました
動画良いですね(`・ω・´)b
たまには動いてるよもぎも見て貰いたいですね( *´艸`)

いつもありがとうございます☆
返信する
2nyan7さん。 (ハムハム)
2019-08-02 16:56:37
ジャンプシーン、上手く撮れたためしないですね(T_T)

凄く普通ですが、
早過ぎるか、ボケボケか、終わってるかのどれかです(笑)
たまにはうまく撮れて欲しい

いつもありがとうございます☆
返信する
Mhahaさん。 (ハムハム)
2019-08-02 17:00:00
ジャラシを狙るよもぎはキチンと撮れてて良かったです(`・ω・´)b

もう少し遅くシャッターを切っていたら、
見事なジャンプが撮れていたのに。。。

やはり一人で撮るのは難しいですね(;^ω^)

華麗なジャンプ、伝わって良かったです(´▽`) ホッ

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿