ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

よもぎの朝ごはん…。

2019年07月31日 | 一言日記

本日は、よもぎが普段食べている、朝ごはんをご紹介します。

 

…と言っても在り来たりの物ばかりで、特別な物は食べていません。

さて、そんなよもぎの朝ごはんの材料は…。

 

カリカリ&ビタミン&缶詰です♪ (=゚ω゚)ノ

 

それではクッキングスタート!

まずは、缶詰のウェットフードの6分の1…28gを器に取ります。(´ω`*)

 

缶詰はホームセンターで売っている、お安いかつお・まぐろの水煮缶です。

 

続いてそこに、猫用ビタミンを少々(0.5グラム程度)振りかけます。٩( ''ω'' )و

 

これは、肝臓の数値が良くなかった、ちくわちゃんのご飯の名残ですね…。

この猫用ビタミンには、肝臓の健康に良いタウリンも含まれているので、

ちくわちゃんに引き続き、よもぎのご飯にも混ぜる様になりました。

 

そして更に、カリカリを20グラム投入……あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

…今日は、1gおまけ♪ (´艸`*)

 

カリカリは、ピュリナワンの避妊・去勢した猫用です。

 

これをよく混ぜると…。

よもぎの朝ごはんの完成です♪ ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪

 

よもぎ~!朝ごはん出来たよ~!(*'ω'*)

「いつもありがとうなのニャモグモグ」

 

…と言う訳で、

本日も、非常に食いつきの良いよもぎちゃんなのでした♪

 

「ハムハムちゃん…あまり近付かれると、食べにくいのニャ…ギロリ」

 

ゴメンナサイ…。( ;∀;)

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin2137)
2019-07-31 17:56:59
よもぎちゃん。美味しそうに食べてますね😄🎶可愛いです
飼い主さんのよもぎちゃんに対する健康管理も拍手です
返信する
Unknown (ゆり)
2019-07-31 18:22:10
結構たくさん食べてるんですね
我が家の猫はえいたがドライフード1日45gで、アオがドライフード1日42gで、ふくちゃんがドライフード1日32gくらいです
ウェットはたまーに数か月に1回あげるかどうか・・・
夜に計ってそれぞれのタッパーに入れて それを1日に4回くらいでわけてあげてます
でないと体重が増えすぎて大変なので(あと吐出もあるので 小分けにしてます)
返信する
Unknown (くりす)
2019-07-31 19:28:17
これはすごい!
よもぎちゃんのためにひと手間かかってる美味しそうなごはんですね~
うちはカリカリだけなんで
こんなすごいことしてない・・・^^;
よもぎちゃんは幸せだね(o^ω^o)
返信する
yukarin2137さん。 (ハムハム)
2019-08-01 17:03:58
毎日暑いですが、
今の所、何とか頑張って食べてくれております。
お褒めのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
ちくわの時は途中で病気になってしまって、
可哀そうなことをしてしまったので、
その分よもぎには長生きして貰いたいなぁと思っております(*^_^*)

いつもありがとうございます☆
返信する
ゆりさん。 (ハムハム)
2019-08-01 17:11:42
よもぎの年齢で計算し、
外装の表示では大体真ん中位の丁度良い量だと思われます(*^_^*)
朝ごはんは、水分補給も考えて、
ウェットとカリカリで、
夜ご飯はメインはカリカリですね(*'ω'*)
ウェットに慣れさせておくと、
病気等でお薬が必要になった時、
ウェットに混ぜてお薬を上げられるので、
中々便利なのです(`・ω・´)b

ゆりさんのえいた君たちに対する愛情が、
とても素晴らしいですね♪
私には真似できない細やかな食事管理です<(_ _)>

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-08-01 17:16:47
水分補給も兼ねて、
朝ごはんでは、ウェットとカリカリを上げておりますヾ(≧▽≦)ノ
それに、病気になった時用に、
ウェットに慣れさせておくと、
お薬を混ぜて服用出来るので、
とても便利なんです(`・ω・´)b

きっとウチはよもぎしかいないので、
すこ~しだけ手を掛けられるのだと思います( *´艸`)
他にも猫ちゃんがいたらこうはいきませんよきっと(;^ω^)

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿