ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

こどもの日だけど…。

2021年05月06日 | 一言日記

去る5月5日は、こどもの日でしたね。

 

そして、5月と言えば、

ハムハムは2015年5月1日に、初めてちくわに会ったのです。( ˘ω˘ )

 

ウチの庭の隅にうずくまる、後の愛猫ちくわちゃん。

 

ウチの子になったちくわちゃんは、動物病院で生後約一年と診断されました。

 

なので、我が家でのちくわちゃんは5月生まれとなりました。(*´ω`*)

 

カンガルーエプロンが大好きで、よく入ってたっけ…。

 

2018年6月14日、脳腫瘍の為、

約4才という若さで、この世を去ってしまったちくわちゃん。

 

天国に行っても、いつまでもウチの子だし、大好きだよ(●´ω`●)

 

 

 

続きまして、2018年8月5日に我が家へ来たよもぎちゃん。

 

保護された親戚のおばさんの話では、5月頃に生まれたらしいと聞いていたので、

我が家ではちくわと同じく、よもぎも5月生まれとなりました。(=゚ω゚)ノ

 

遊び疲れて、アルミプレートの上で涼むよもぎちゃん…。

今よりも、毛の色がやや薄い様に感じます。(´▽`*)

 

メチャ小さくてカワイイし、まだトイレも広々としています♪(*''▽'')

 

それが今では…。

 

「あのお空の雲、美味しそうなのニャ…

 

大きくなった今でも、相変わらずカワイイ! カワ(・∀・)イイ!!

 

「ハムハムちゃんの話が長かったけど、とどのつまり、

  5月5日はちくわにーちゃんと、あたちのお誕生日なのニャ♪

 

…そう、二人の誕生日は覚えやすい様に、5月5日にしたのです。

こどもの日だった昨日で、

ちくわちゃんは生きていれば7歳に、よもぎちゃんは3歳になりました。

 

二人とも、お誕生日おめでとう♪

よもぎちゃんはこれからも元気に、ちくわの分も長生きしようね♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-05-06 17:12:35
ちくわちゃん、よもぎちゃんお誕生日お目でとう。
優しいお姉さんにもらわれて幸せね。
ちくわちゃんは素敵なお墓もつくてtもらい
天国でげんきにしたvで元気にしているわね。
ハムハムさんにいっぱい感謝しいていることでしょう・
返信する
我が家も (tsakae)
2021-05-06 18:31:51
我が家のピピチンも 
ガリガリ野良で連れて帰って
病院で見てもらったとき
歯の状態の見立てでは性猫でした
我が家の飼い猫になったのは 2009年7月の始め
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20090710
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-06 19:44:50
よもぎちゃん、ちくわちゃん、お誕生日おめでとう~。

カンガルーポケットのちくわちゃん、めちゃ可愛いね~。

よもぎちゃんも小さかったね。
すっかり大きくなって♪
元気に過ごしてね。

ご無沙汰コメですみません。
でも、ブログはいつも見させて頂いてますよ^^
返信する
Unknown (くりす)
2021-05-06 20:46:07
2にゃんずともお誕生日おめでとう!!
ちくわちゃんは短い期間とはいえ
すごく幸せだったと思うし
よもぎちゃんは絶対幸せ~(o^ω^o)
子供の日だけど誕生日、ステキだと思います
返信する
Unknown (ミータママ)
2021-05-06 22:35:38
いつも、ひと手間のお時間をありがとうございます (≡^ェ^≡)∩
よもぎちゃん、3歳のお誕生日
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ『♪おめでとニャーン♪』ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
5/6. 本日の応援 完了です ゙(*・・)σ ポチッ♪
返信する
Unknown (196197rieko)
2021-05-06 23:16:46
ちくわちゃん 🌈 ✨ 7歳 🎏

よもぎちゃん 🍀 ✨ 3歳 🎏

お誕生日おめでとうございます🎂 ♪


案山子(^^)ルナッチ😸

🐾
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-05-06 23:58:36
こんばんは~チロルママです♪

よもぎちゃん♡ちくわちゃん♡
お誕生日おめでとう(=^ェ^=)♪
一緒のお誕生日なんて素敵ね!
なんかとっても良いお話だったわ~(^-^)

うちの子になった ちくわちゃんと よもぎちゃんもだけど
ハムハムちゃんとパパさんも~
素敵な縁で家族が増えた事が幸せですよね
(*^o^)/\(^-^*)

よもぎちゃん♡
3歳の一年もたくさん楽しく過ごそうね♪
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2021-05-07 07:41:48
ハムハムさん、お疲れ様です。
ちくわちゃん、よもぎちゃんのお誕生日おめでとうございます。
我が家の3ニャーも元保護猫でお誕生日は不明で、8月1日にしてます(^^)
返信する
Unknown (shizuku-c)
2021-05-07 07:42:11
おめでとうございます。
元気で長生き、してほしいですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-05-07 07:59:45
ちくわちゃん、よもぎちゃん
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
私も5月生まれなので他人には思えません(⌒▽⌒)アハハ!
ちくわちゃんも、よもぎちゃんもハムハムさんちの
子になって良かったですね
ちくわちゃんは、旅立たれてしまったけど
よもぎちゃんはこれからも元気に
ハムハムさん、パパさんと仲良くお利口さんに・・・ネ(^^♪
返信する

コメントを投稿