ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

ガンバです!…。

2018年12月10日 | 一言日記
12月8日は、1泊2日でよもぎの避妊手術でした。

…と言う訳で、二日分ドド~ンと載せます!

さぁ、一気に行きますよぉ~~!!


先ずは当日の朝、

部屋にキャリーバックを置いたら、自分から出たり入ったりするよもぎ。

ついには入ったまま出て来なくなったので、

そのまま入り口を閉めて、あっという間に捕獲成功。

ちくわ同様、手のかからない猫ちゃんです。




「あれ?ニャんか閉まってるニャ?


今日は朝から病院だから、頑張ろうね。



「ウッカリ入ったら閉じ込められたニャ…


このまま車に乗せて、さっさと病院へ。


病院では、先生に簡単な健康診断をして貰い、

手術や入院に関しての説明を受けて、よもぎを預けました。

よもぎ、初めての外泊。

暴れないかちょっと心配ですが、何より、無事に元気で帰って来てね。











そして翌日9日、夕方5時によもぎのお迎えに行ってきました。


取り敢えず手術は無事に成功、よもぎも元気そうで一安心。



「早くおウチに帰りたいニャ

術後の注意点や抜糸の日にち等を先生に聞いて、急いで家に帰ります。

それにしても、この時のよもぎのお顔が、何とも可愛かった♪


避妊手術に伴い、よもぎのベットを床に置いたり邪魔な物を片付けたり、

ハロゲンヒーターを出したりして、よもぎ部屋も少しだけ模様替え。



「ニャんだこいつ?あたちの部屋で照れてるニャ


そして、エリザベスカラーを付けたままケージの上に飛び乗る、

術後一日の猫にあるまじき暴挙に出るよもぎ…どんだけ元気なんじゃ!



「やっぱり高い所は落ち着くニャ

いくら何でも、退院したばかりなんだから安静にしててよ~!


そんなよもぎを床に下ろし、

お腹が空いてるかと思い、病院で頂いたおやつを上げてみました。

おやつは、あの有名な…。



そうです!チャオちゅ~るです!

ハムハム&旦那さん&よもぎ、みんな初めてのちゅ~るです♪(≧▽≦)




「スンスン…ふわぁ~!めっちゃ良いにおいだニャ!




「これはウマウマですニャ

…恐るべしちゅ~る…やはり食いつきが違います!Σ(・□・;)




「ここにも、おいちい味が残ってるニャ♪




「エリザベスカラーは病院で借りてきたニャ、似合ってるかニャ?




「ふぃ~今日はもう疲れたニャ

せっかくおウチに帰って来たんだから、ゆっくり安静にしてください♪


…そして、2時間後に夕飯です。



抗生物質と痛み止めを混ぜたウェットフードを食べました。




いつもとは違う小さめの器を空き缶で底上げして、食べやすくしております。




見事に完食、食欲はバッチリですね。




カラーを外したいのか、たまにバック走行するよもぎちゃん。(>_<)


ご飯を食べてお薬を飲んで、取り敢えず2~3日は安静に過ごそうね。



「あぁ~そこそこ!気持ち良いニャ~♪

搔けなくなった首元を搔いて貰い、終始ゴロゴロと喉を鳴らすよもぎであった。


おまけ


よもぎと旦那さんのラブシーン。



「ただいまなのニャ

「おかえりよもぎ…頑張ったね


なかなか良いお写真だったのに、よもぎの顔がブレブレです…。

でも、雰囲気が良かったので載せちゃいました。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-12-10 17:41:27
こんばんは~

よもぎちゃん、お疲れ様
そしてハムハムさんも~

よもぎちゃんが留守の間、居心地がいいお部屋に
なんて優しいんでしょう

エリザベス付けて帰って来ると
なんとも愛おしく感じますよね

笑えました
エリザベスつけたままで暖を取るよもぎちゃん
何とも可笑しく可愛らしいね

返信する
Unknown (ゆり)
2018-12-10 19:58:09
よもぎちゃん頑張りましたね(^^)
私もメス猫の避妊手術は数匹やりましたが(我が家のふくちゃんと実家の猫たち)いつもドキドキハラハラでしたね・・・
カラーはソフト用を買っておくと 何かあった時いいですよ(^^)いろいろなものがあるのでググると迷いますが(笑)
どうも病院のカラーは硬くて嫌がるので ソフトのものを買っておいてます
ちゅーるは医療用みたいですね 市販で売ってないやつです
ちゅーる猫に人気ですが 私はあのちゅーるの脂がなんか気になって(でもたまにあげてますが)医師に聞くと、医師もあの脂がなんか好きになれないと言ってましたね・・・
たまにはブログ遊びにきてくださいね(^^)
返信する
つけてると (新介)
2018-12-10 20:33:25
思ったように動けず、コツコツ当たるのよね(^^;
かわいそうだなぁとは言え、つけてないと舐めちゃうからね。
1週間我慢しました、とれる日を指折り数えて(笑)
ほとんどあきらめて寝てたけど、、だったかな?
返信する
病気じゃないから安心ね (kinshiro)
2018-12-10 21:23:47
お帰りなさい、お疲れ様、

ヨモギちゃんはもとより、お母さんお父さんの気持ちはいかばかりだったでしょう!ねぇ・・

でも、病気の入院じゃないからね・・傷さえ治れば抜糸さえ済めばね・・とはいうものの・・すごい元気で嬉しいですね。
神経質な子は、じっとしちゃう子もいるらしいし・・って・・

金四郎は犬だったけど、目の手術・・よそに泊めることはできない・・という夫の意見で、夜遅く連れて帰ってきたけど・・大変だったわ^^;

久しぶり(一日だって大きな時間)あった時のよもぎちゃんのカワイイこと!分かります分かります^0^

よもぎちゃんも あっ!おかあしゃんだ♪って、嬉しかったのね♪

どこのブロ友さんのニャンコもみんなチュールで、いちころです♪
すごい威力ですよねぇ・・・確かに匂いも良い!^0^

食欲あるのは安心ですね。

抜糸までしばらくは・・・でも・・若いってすごいわ^0^

ハムハムさんも一仕事済んでホッとしましたね。
お疲れ様でした。

ふふふ・・パパさんとのラブシーン・・見たかったなぁ・・でも・・ボケててもよくわかりますよ^0^
返信する
頑張りましたね (ちゃしろん)
2018-12-10 21:24:43
よもぎちゃん、大変でした(>_<)
私もヒメが避妊手術受ける時は
何日も前からドキドキしっぱなしでした。
同じ女としてお腹を切るって怖いですよね~(;^ω^)
よもぎちゃん元気で良かったです。
うちの先生はお薬もカラーも術後服もしない先生でびっくりしたけど
ヒメも抜糸まで元気いっぱいでした。
よもぎちゃん、お大事にね!
返信する
Unknown (くりす)
2018-12-10 22:18:04
よもぎちゃん、がんばりましたねーーー
無事に手術終了でよかった!
ハムハムさんご夫妻も心配だったでしょう
うちも手術とか避妊去勢とはいえ、やはり何度目でも落ち着かないもんです
術後の経過も良好そうでよかった(o^ω^o)
ごはんもちゃんと食べてくれてお薬もダイジョブで。
そしてちゅ~るの味も知っちゃったんですね・・・(*´艸`*)
これ、猫さんみんな大好きだし
よもぎちゃんも大好きアイテムになりそうですね~
最後の旦那さんとよもぎちゃんのラブラブな写真、ぶれてても伝わってきます~
よもぎちゃん、みんなに愛されてるなって感じます(o^ω^o)
返信する
Unknown (chie)
2018-12-10 22:28:07
あぁぁ…よもぎちゃんんんーッ!頑張ったねぇ!!偉いよエラいっ!
無事に終わって良かったです!!
可愛い子がお腹切るって想像するとね…ハムハムさんもご主人もそわそわされた事でしょう。
カラー付けても良い子でご飯も食べれておりこうさんだね♡
お二人のお気遣いにジ〜ンと来ちゃうわ…涙
もう!涙もろいんやからヤメてよ〜。笑
とにかく今は怖かった事は早く忘れ傷をしっかり治そうね♪お転婆さんはしばらく封印だよ〜♪
ハムハム様、ご主人もお疲れさまでした。
最後のお写真パパとチュー♡かな?うふふふ♪ 
ゆっくり休むんだよぉ♡
返信する
Unknown (キジトラ一家、ミケ一家)
2018-12-10 23:06:06
よもぎちゃん、お疲れ様です♡
チュール、うちもみんな大好きですよ〜
やっぱりよもぎちゃんも好きなのですね(*´꒳`*)

最後のラブシーンかわいいです♡
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-12-11 02:51:36
よもぎちゃん♪
いっぱい頑張ったね!お疲れ様でした♡

もうね~
カラー姿でハロゲンヒーターの前に
座ってる よもぎちゃんの写真が
可愛くって~(*^^*)

こんな夜中にクスクス笑っちゃった(笑)
ごめんね~(^_^;)

無事に終えて 一安心ですね!ハムハムさん♪
返信する
お疲れ様です (イズミ)
2018-12-11 11:05:27
避妊手術が無事済んで良かったですね♪
猫はどうしてチュールが好きなんだろう?
なにか謎の添加物が入っているのでは???
返信する

コメントを投稿