ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

春の名残と訪れない春…。

2023年04月24日 | 一言日記

ずっと仕事が忙しく、気が付くと梅も桜も終わっていましたが、

そんなハムハム家にも、こんな春の訪れの名残が…。(=゚ω゚)ノ

 

ツツジの花も…。

 

キレイなピンク色で咲いています。(*´ω`*)

 

そして、花の終わったしだれ梅には…。

 

中々立派な梅の実が、意外と沢山実っています。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、

恋する男、キジ白ちゃんの視線の先には…。(。´・ω・)?

 

いつも可愛い、乙女のなずなちゃん。(●´ω`●)

 

しかし、なずなちゃんに近付いたキジ白ちゃんは、

「ウゥー!」と怒られたり猫パンチされたりしているので、

残念ながらキジ白ちゃんに、春の訪れる気配はなさそうです…。(´;ω;`)

 

どちらにしろ、

我が家のなずなちゃんは避妊手術も終わってますし、

少しくらい仲良くしてあげてもいいんじゃ…と思って眺めています。(´艸`*)

 

 

ハムハムのInstagram

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-24 20:23:23
ツツジの花がキレイですね🎵
わあ、立派な梅が生ってる。スゴい〜〜👏

けどキジ白ちゃんに春はまだもう少し先なのかな?(*^^*)
返信する
しだれ梅 (asateru0628(モコ))
2023-04-25 05:02:18
沢山梅がなっているね
しだれ梅って梅干しの梅にはならないのかな?
梅干しの梅の木は品種が違うのかな?
返信する
しだれ梅 (asateru0628(モコ))
2023-04-25 05:02:19
沢山梅がなっているね
しだれ梅って梅干しの梅にはならないのかな?
梅干しの梅の木は品種が違うのかな?
返信する
Unknown (せしお)
2023-04-25 06:51:32
梅の実良いですね~
梅干しにしてください。
梅酒かな?
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-26 07:04:22
あら~~ツツジ綺麗ですね
そして梅の実も沢山ついてますね
春の恵みです( ´ ▽ ` )ノ
キジ白ちゃんが、なずなちゃんを想って
来てるんですね
たぶん、なずなちゃんは、キジ白ちゃんがタイプでは
ないのかも??(笑)

ハムハムさん、お仕事美味しそがしいようで
大変ですネ
お疲れ出ませんように(^^♪
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-04-26 19:14:37
梅の実がなってきているんですね。
此方は、やっと梅が開花です。
縦に長い日本ですね。
返信する
Unknown (くりす)
2023-04-26 19:49:03
もう梅の実??って驚きましたが(笑)
今年はなんだか色々季節も気ぜわしいですねぇ
キジ白君・・・めげないね
そういう姿勢は好きだけど、猫の女の子は好き嫌いはっきりしてますもんね^^;
でも・・・いつか思いが届いてそばで一緒に横になる(だけでも)かなうといいなぁ・・・
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-04-27 06:38:48
nakayamamisinさん。
モコさん。
せしおさん。
かこさん。
ケンパパさん。
くりすさん。

ツツジ、良い時期に写真に収める事が出来ました~\(^o^)/
枝垂れ梅の実、少しですが、実りました(`・ω・´)b
ネットで調べたところ、梅干しと言うよりは
梅酒の方が向いているようです♪
縦長の日本。
北海道が今、梅良い感じなのですねヾ(≧▽≦)ノ
健気なキジ白ちゃん(*'ω'*)
なずなちゃんと少しでも距離が縮まれば…と思っています

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿