ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

ナスを摘果しました♪…。

2021年06月17日 | 一言日記

ハムハム家の家庭菜園ですが、

旦那さんの実家から3苗頂いたナスも、順調に育って来ています。

 

…と言う訳で、

前回摘果したキュウリに引き続き、ナスの一番果も摘果してみました♪

 

 

それがこちら。

 

艶がなくて育ちの悪い丸いのと、

つやっつやでピッカピカの長いのです♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

取り敢えず、3苗中2苗から一番果を摘果しました。

残りの1苗は、もう少し様子見です。

 

そうそう、

今回はキチンと比較する物をご用意しましたよ。(`・ω・´)b

 

ハイッ!それがこちら!

 

ハムハムのピンクのガラケー♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんとハムハムは、未だにガラケーを使っております!ワッハッハ!

 

…まぁ、それはともかく、大きい方のナスが10cm位ですね。

 

一番果の摘果は、ナスが残り1苗、キュウリが残り2苗となります。

ピーマンも5苗ありますが、

おそらくピーマンは、食べられる大きさになる前に摘果するでしょう。

 

まだまだ、一番果の摘果は続きそうです…。(´-ω-`)

 

「大きくなる前に取っちゃうなんて、お野菜が可哀想なのニャ…

 

うんうん…でもね、

これから沢山の実を着けてもらう為に、必要な事なのよ…。(^▽^;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-17 15:43:37
こんにちは~。

おうちで野菜が生るって、最高ですね~。
とってもいい艶のナスですね~。
小さい方は、まぁご愛敬で・・。
ワタシも、ガラ道を貫いています。(笑)
返信する
りんこ。copelonmaruさん。 (ハムハム)
2021-06-17 16:26:38
こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

お家で野菜が収穫出来るって、
やはり良いもんですね♪

ガラケ~♪
仲間~~(*´▽`*)ですね♡

いつもありがとうございます☆
返信する
こんにちわ。 (力丸ママ)
2021-06-17 17:41:38
初収穫のなすはぬかづけかしら?

ピカヒカおいしそうです。

私はガラケーの保守サービスが終了してスマホに変えました。

孫とも顔見ながらおしゃべり出来て楽しいです。
返信する
力丸ママさん。 (ハムハム)
2021-06-17 17:56:29
初収穫の茄子は、どうやって食べようか、
悩み中です(;^ω^)
ピッカピカのお色で、美味しそうですよね♪ヾ(≧▽≦)ノ

おぉ~!何と!
スマホでしたか♪
私が今使っているガラケーの使用期限は、
残り3年です。
3年以内に次のケータイを真剣に選ばないといけません(;・∀・)
力丸ママさんみたく、積極性があれば良かったです_(._.)_

いつもありがとうございます☆
返信する
ナス (mark)
2021-06-17 19:04:08
こんばんは

ナス収穫ですか
ピッカピカにそだちましたね
やはりお漬物でしょうか
それとも豆板醤で炒めてもいいかも~
返信する
Unknown (くりす)
2021-06-17 19:36:18
わーーー
どんどん野菜が生ってる!!
これからもっともっと美味しいのがたくさんですね!
野菜は好きだけど
やっぱり夏野菜は夏が美味しいなぁっていつも思うんですよね
冬にキューリ、ナス、トマトはほとんど食べたいと思わないんで・・・
夏には夏の!!ってことですね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-17 19:38:00
ナス良いですね。ピカピカで美味しそう🎵
私のところはお花をつけてくれてますが、実が成るのはもうちょっと先かな?
いっぱい出来ると良いんだけどな〜。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-17 20:18:05
こんばんは
新しいお野菜は、何にしても美味しいですよね♪
ナスは、簡単に塩もみして、ちょっと味酢を掛けただけでもグーです♪

ガラケーね、、夫もですよ♪
普段、ラインや、ググることしなければ電話が主なら充分なんですよね、
スマホにしない?って、聞いてもしない!と一言返って来るのよねぇ(笑)

料金もお得だし、、ラインが便利なだけですよね。
ガラケー、万歳!!だわ♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-17 22:27:22
最初の実は 小さくても 取るんですね、、
うちのピーマン 小さいのがついてた、、
返信する
奇麗なナス (fufu)
2021-06-18 07:11:58
おはようございます
摘果のナスとはいえ1本は何て綺麗な立派なナスでしょう
よもぎちゃんの気持ちも分かる∼
私は何でもやりっ放し、摘果した事が無いのです
見習わなくてはね
よもぎちゃんの同じ考えでした
返信する

コメントを投稿