ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ルーバブゲットしちゃったよ。

2010年06月08日 | 日記
山梨県で夢にまで見た食材をゲット

牛津に行っているブログ友のニヌちゃんのパイを見て…クリックどうぞ。以前から憧れていたんです…この食材。

でもね 地元では見かけないし 外国のものなのかと…意気消沈していたときの出会い。



ルバーブ クリックどうぞゲット

↑ここには 赤い茎のルバーブがいいと書いてあるが 残念ながら緑の茎ではあるが
嬉しくって嬉しくって



刻んで お砂糖と友人宅のレモン少々で煮ただけ 




実は我が家はキビ糖を使っているので 上白糖は息子が貰ってきたもの…見ると非売品って…
奴はどこから貰ってきたのか



無事消毒もして瓶詰めし 皆さんに毒見をしてもらうために保存しておきましょうかな
お婆は今朝 喰ってましたわ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルバーブ・デビュー (ninuckey)
2010-06-08 16:10:33
おめでとうございます

とれとれピチピチで活きのよいルバーブですね!
別嬪さんたちです

お味はいかがでしたか?
返信する
おいしそう (維真尽(^.^))
2010-06-08 17:44:03
<牛津に行っているブログ友のニヌちゃんのパイを見て…クリックどうぞ

↑ 相当美味しそう (^_-)~☆
返信する
知らなかった・・・ (とら)
2010-06-08 20:36:39
ルバーブってハーブですよね?
名前はよく聞くけど、こんなものだとは知りませんでした
しかもこんな風に食べるなんて・・・
返信する
ninuckeyさんへ (ハム姉さん)
2010-06-08 23:13:02


すごく爽やかな味ですよね。
なんか例えられないけど…絶対癖になります。

何故この貪欲な日本人には浸透してないのか
不思議ですよ。
知っていたのは我が職場で他国の大学に行っていた薬剤師のみでした。

今度は夢の赤いルバーブゲットしますぞ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-06-08 23:15:29


あのね 美味しいよ。
私は 高原野菜の売っていた山梨県の農協系でゲットした。
是非見つけられたら 奥様か娘さんにコンポート作ってもらって
味は保障しますぜ
返信する
とらちゃんへ (ハム姉さん)
2010-06-08 23:19:36


本気で美味いよ
見つけたらゲットしてみてね。

カゴすごいよ第二課題期待してますぞ。

ちなみに7月初めに金沢グループと余市グループが
来静します
久しぶりに 数年前の金沢思い出しておりますよ。
又会いたいねぇ
返信する

コメントを投稿