ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

監査終了

2006年09月11日 | 仕事
無事市の指導監査が終了しました。

給食関係指摘事項なしのお褒めの言葉。
(口達者のおばさまの賜物ですわ。)

同じく保健所でも、レジオネラ菌に関しての指導が入りましたので
第一種衛生管理者を持っている身の上で立会い

またまた口達者が良い方向に転がり大成功。

なんて、書き込んでいるけど…私達業務って必ず企画→予定→実施→見直しと
うまく回るようにできているので書類関係は苦ではないのよね。

ただ現場で大量調理マニュアル基本のチェックが行われているか?
委託では会社側がどのように取り組んでくれるかで変わるし
直営は栄養士自身現場職員に徹底できるよう指導体制はどうかが
問われる内容だよね(昔10年以上直営でやっていたから大変さは超わかる)

総ては監査の為の書類ではなく利用者の楽しみと健康管理の為!
とっ思って業務するしかないかきれいごと言っているけど
自分が食いたいものを献立に出しているって事サッ

今週は敬老会だ!
味覚障害状態なので…寿司どうかな
うに・いくら位ちゃんとした味で食いたいぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鳴海)
2006-09-11 19:24:39
監査お疲れ様です

指摘なしって凄いですね

さすがです



献立って利用者の為と言いながら

自分の嫌いな献立は殆んど入れません

自分好みで良いのかな?と思いつつやってます
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-09-12 09:17:22
鳴海様、おはようございます。



良いです!…一応たてまえは嗜好調査結果って事で



うちは自分の好きな献立中心なので…野菜・魚・豆腐・酒類?中心になっています。(ババアの為油っぽいものだめなの…ピザやクリーム系肉類超弱い)



転勤移動前の栄養士は私と好みが反対みたいなので…献立大変更してしまいました



ハッハハ今年はまだISOの内部監査と一年目の外部審査が残っているんだ

返信する

コメントを投稿