ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

もう冬ですなぁ~№1

2009年11月06日 | 日記


まん丸猫の姿も拝める時期になりました

先日 プランターを整理して 次の植えの準備にかかっていたら



新芽が出ているんですよ
しかも 結構沢山その辺に…ナンだろうって考えていたら

プチトマトの新芽今年プチトマトが落ちて しっかり発芽していました

まっ、ヒコバエって事で 実に結びつきませんが チューリップ植えるまでは そのままにしておきます



職場の中庭のつわぶきの花



山茶花の花も咲き出しました。



先日山梨で購入した 百匁柿…大きいですぞぉ~
そろそろ半袖出勤が辛くなって来ました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2009-11-06 22:29:11
なに、まだ半袖?
姉さん お元気ですねぇ

コートを出そうかとしている拙です ww
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-11-06 23:37:02


師匠 こんばんは。

はい、何時まで半袖でいられるかと 小学生レベルの競争してます
風邪引いたら意味ないのでそろそろ辞退を考え中
返信する
元気いいですね (dandan)
2009-11-07 05:35:59
10月の上旬まで位は
半そでやったのですが・・・。
元気いいですね。

我が家はもう
コタツとストーブ出しました。
返信する
誕生日!! (北国さっちゃん)
2009-11-07 10:05:14
 こっちはもう「冬」です
暖かい地方に「疎開!?移住」したいですが~
と言う事で、今日午後から3日程神戸に行きます
明日は誕生日って事で、それに「節目の歳!?」ですから・・・(年齢はヒ・ミ・ツ

ハム姉さんは今日がお誕生日ですね
おめでとうございます
何歳とは聞かないよ~
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2009-11-07 11:14:41


わっはははは
元気は空元気ですわ

実は時々上着着ていました
今日は暖かなので 半袖復活しましたが 午後研修は寝ちゃいそうです。

我が家 暖房器具出していないので年寄りが泣いてます。
そろそろホットカーペット位は出します
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-11-07 11:18:17


ありがとうございます
やだぁ~聞いてくださいよぉ~

やっとで21歳になりました
…永遠の21だな

神戸に行かれるとは 静岡の下で見てくださいな
返信する

コメントを投稿