ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

スーパーでのお買い物の注意事項

2010年10月26日 | 日記

絶対!空腹時には 寄るべからず


昨日午後 ボランティアの活動があるため お仕事は半日でお休みもらい。

ボラ終了後 帰りにスーパーに立ち寄ったのが悪かった。



腹へっていたんだよぉぉ~

おっ しめ鯖だぁ~お婆には鮪の赤身

 

たまには フライも買っちゃおうかなぁ~一枚二枚揚げるの面倒だし


キャノラー油で揚げているって言うから…理由作って鯵フライゲット


あら…しゃぶしゃぶ用の豚肉もお安い あら挽肉なんて大安売りね。



…私ね スーパーの買い物は必ずカゴを持ってするのよ。
キャスター付くと 重くなってもへいきで 沢山買っちゃうからね…でも…



よく考えると 今日喰わなくてはいけないものばかり買い込んでいるんだ

 

 

トドメは 6種類のチーズのピザが超美味そうに焼きたてだったのよぉ~

婆さんの分と二枚(誰が喰うんだよぉぉ~)…普段 年に3.4回喰うかどうかのピザ

 

 

自宅戻って5時に速攻食い…お婆は半分で

 

人参の葉っぱ炒り煮して ほうれん草の胡麻和え 大根の葉のポン酢和え

具沢山味噌汁に…賢い方は覚えていますね。



アジフライ しめ鯖 鮪の赤身買い込んだって事実…




81歳のお婆と ピザ1枚半食った私…胃が重い…どうすんだよぉぉぉ~








喰えねぇ~よ








…まっ どうにか 生ものは喰ったけど…人間 欲望のままに動いてしまう空腹時





絶対食品の買い物は 飴でもガムでも口に入れて 血糖値ちょっと上げていかないと
後で とんでもない血糖値が上がる目にあうかも

 


皆様お気おつけを



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわ~ (北国さっちゃん)
2010-10-26 19:54:32
 空腹時は買い物ダメダメ
 分かっちゃいるけどねぇ、大量買い
 冷蔵庫代わり出来る位の距離のスーパーが
 あると言うのに・・・・・
 
 冷蔵庫がビッシリで「?我が家は何人家族?」って事がよくありますワ
 結局、自分一人で食べる羽目に~
 
返信する
ぴざ~ね! (維真尽(^^))
2010-10-26 21:17:42
たまには食べたくなりますよね

それでも~
ちょっとだけでいい加茂で~す (^_-)~☆
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2010-10-27 09:24:05


ねっ ねっそうですよね

新鮮なもの喰えるまのに 買い込んじゃって
古いものから食べている自分って??

冷蔵庫の奥には見ちゃいけないものを発見して驚くことも。

痩せることはありませぬ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-10-27 09:25:49


はい、当然です。
しかも 刺身としめさばって…ピザとのコラボは失敗
ボランティアの帰りは今後 注意して行動します
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-10-27 23:29:47
タイトル   鉄則ですねっ!
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-10-28 13:01:18


はい、絶対の鉄則です。
になるか 冷蔵庫の肥やしになるかどっちかですから  
返信する

コメントを投稿