ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

温泉行って きました。

2010年06月30日 | 日記
ヘルニア腰痛持病(ぢではない)療養のため ここ数年ほぼ毎月行っている場所。



夏は自炊で楽しくやっているんだせけど 最近楽しみが増えた。
行く日に漁がある朝は



港によって





生シラスをゲットし



食いかけですが…生シラスと釜揚げシラスのコラボ丼にします
超山間地での磯の新鮮な味



葱と大葉は我が家のプランターから収穫してきたもの
お安いけど贅沢いっぱいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに~ (維真尽(^^))
2010-06-30 21:00:50
地産地消ですね

腰はどうですか?
自分は~草刈に慣れたら
調子がいいですわ (^_-)~☆
返信する
用宗! (ninuckey)
2010-07-01 01:50:24
懐かしいっ

これがウワサのシラス丼ですね
いつか巡り逢えるといいなぁ・・・
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-07-01 11:27:28


フード=風土っていう方もいますよね。

日本人は身近にある食材を食べて今まで
命つないできたんですから

しっかり地に足つけた食生活しなきゃね。

腰はダマシダマシ若い頃から
現場(大量調理の病院)に出ると大なべ抱えて仕事していたからね。
返信する
ninuckeyさんへ (ハム姉さん)
2010-07-01 11:29:05


おっほほほ…当然ガンダムのために
帰国されるでしょ

その時喰いましょう
返信する

コメントを投稿