ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

犯人わかる。

2007年01月29日 | 日記


唐突だが私は動物が大好きだ

人間より好きかも知れない
おかげで動物保護に関しての署名は山のようにしてきた。

その中でも猫は別格に異常なくらい好きでたまらんのだ
猫科は地球上のどの生き物より色っぽく
(実は色っぽさはウミウシの方がうえかも?)
しなやかな綺麗な生き物はいないと思っている

道で会うと必ず声をかける
礼儀正しい彼らは返事を返したり、
ある距離を置いて目で挨拶してくれる。
以前通りすがりの風来ニャンに声かけ、触らせてもらい
次の奴を触ろうとして豪く咬まれた事がある
まあ、私が彼らの礼儀を無視して他の奴の匂いをつけて
触れたためのお仕置きだったと思う。
(腕まで腫れて職場でエイズがうつると脅され
病院に飛んでいって笑いものにはなった…
知らない猫には手を出さないとDrに言い含められた。)

だから私は彼らを愛していたのに…こんな裏切りに会うとは

我が家は一階が駐車場なので土がない
そのため2階にベランダを植木が出来るよう一部屋分作った。

そこには沢山のプランターの中、
昨年植えた100個以上のチューリップちゃん達を見守ってきたのに
土をかけても掘り返されている…犯人は婆ちゃんだと思っていた。
だってプランターの水やりホースでジャージャー流していたから
水圧でほれたと思ってお婆に文句言っていた

きのう8個のプランターにハエがブンブンダンスを踊っている。

りっぱな○んちがその辺にまるでチューリップの新芽をあざ笑うかのように
散らばっているの

お婆ちゃんごめんな~犯人分かったわ
ニャンニャン集団…やつらは家のベランダをトイレにしていた。

昨日一日土を綺麗にして(適当なので限界はある)
猫の嫌がる粉買って振りまいたが…どうでるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-01-29 22:31:35
ネコ物語 おもしろ~い(笑)
笑っちゃいけませんよね

なかなか、分析が 鋭い(笑)
ねこの気持ちになって 分析ですね~

砂場とか やわらかい 土は
狙われるかも~(笑)
返信する
ウチも (雨漏り書斎主人)
2007-01-30 23:44:51
野良猫に好かれてしまい、庭が臭くなり、家人Tが
なにか対策を考えているらしい 

やっぱり粉かな?
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2007-01-30 23:47:39

ねぇ~参っちゃったよ

今のところ来ていないみたいだけど
本気で戌年の犬と猫飼うかなって思っちゃったよ。
…風来猫よけ…
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉)
2007-01-30 23:50:10


ホームセンターに色々売ってはいますが
決め手はないみたいね

退治用の犬と猫はどう?
返信する

コメントを投稿