ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

なんだか分りますか。

2007年11月14日 | 日記


むかえの老人ホームの玄関に飾ってありました。


ちょっと驚きですが施設内の金木犀の木の陰にあったそうです
誰もけが人なくってよかったです。



お昼休みお隣に行って撮ってきました。畑ダヨン
北国さっちゃん~柿畑

そしてぇ~昨日友達に教えてもらった

ちょっと辛口かな?すっきりとしたお酒でした
山口県のお酒。

でっね、昨日石川県のお客様から頂いたオミヤ



某女性の施設長様は一緒に大酒飲んだ仲
充分私を知って選んでくれたのね。感謝

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ (雨漏り書斎主人)
2007-11-14 19:34:15
スズメバチの巣ですか?

ショック死することもあるそうですね

早く発見できてヨカッタ♪
返信する
Unknown (維真尽(^^))
2007-11-14 22:18:37
うちにも数年前~
あって
専門家にとってもらいましたよ~(^^ゞ
相当大きかった!
返信する
こわ~! (北国さっちゃん)
2007-11-14 22:40:23
 本物見たことないけど、怖いですね
庭の手入れして居るときは、ハチには気をつけます
虫は全部嫌いだけど、おそるおそる
やっつけています(恐~)

 柿畑、久しぶりに拝見しました、有難う!!
りんご畑の用にあるのですね
青森では、各に1本ぐらい木があり
渋柿なので干し柿にしたりして食べていました
 
 寒さのため、ここでは越冬できない植物があり
がっかりする事多いです
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-11-15 23:23:25


玄関に何気なく飾ってありました

管理人さんが笑いながら、振るとまだ出てくるかも
って言っていたのが怖かったですよ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-11-15 23:25:31


そりゃぁ大変でした
気づいたときは凄くでかくなっていたみたい
お互い大事にいたらなくって良かったですよね。
…ハチがお引越ししたのかしら
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-11-15 23:28:20


青森は渋柿でしたね

昔の風台風19号でりんごがほぼ全滅に近かった時
親戚の蔵の屋根と柿木が玄関に刺さったって
従兄弟達が言っていたの思い出しましたよ
返信する
Unknown (維真尽)
2007-11-16 08:12:05
うひょ~
うちにもまたあった (-_-;)
車庫の天井

今度の休みに退治しなきゃ
返信する

コメントを投稿