ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

沢山お金もらっちゃいました♪

2011年06月02日 | 日記

沢山沢山驚く位のお金を貰った。

話には聞いていたが…下二段は戦前のお金

 

一銭…小さな小さなお金は 昭和19年と20年製造

こんな小さくって失くしちゃわないのかねぇ~戦争の激戦時代物資もママならなかった頃

お金も小さかったのかなと思えちゃうほど…

下の一円玉と比べると大きさ分かるでしょ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2011-06-02 16:56:14
菊の御紋が入っているのに時代を感じますね。
寛永通宝とか和同開珎などがあると、もっとすごいのに。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-06-02 21:08:31
大昔、古いコインや紙幣のコレクションに励んだものだけど、どこかへ行っちゃったぁ

姉さん ギザ ってご存じかな?
返信する
歴史を (維真尽(^^))
2011-06-02 22:20:28
感じる~古銭ですね
どんな
ドラマがあったのでしょう~ね (^_-)~☆
返信する
桃源児へ (ハム姉さん)
2011-06-03 11:46:56


あらためて菊の御紋気がつきました。
これを義援金に入れると言われたので 私が貰いうけ
代わりに私が500円入れさせてもらいました。
寛永通宝は分かるけど…和同開珎は…チョットやそっとでは
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2011-06-03 11:49:38


ほっほほ…切手は集めてましたなぁ~何処やったっけ??
ギザジュー 当然でしょう。
今回も探しちゃいました…あったら自分のと交換ってつもりで
ありませんでしたわ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-06-03 11:52:01


昭和20年生まれのお金が一番ボロボロでしたよ。
昭和8年は なかなかしっかりできてます。

そう考えると面白いですよね
返信する

コメントを投稿