ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

あさがお

2006年09月19日 | 日記
少々季節づれですが

写真のあさがおはとても貴重な種類
知り合いの息子さんが九州の大学で江戸時代の朝顔を再現し、
その種を包括支援センター長が育てたものです

薄紫の朝顔の葉は枯れているのではなく こんなのが江戸時代だったらしい

職場では今日 歴史の先生が来て武士の成り立ちとして平将門のお話を
してくれました

将門は祟りとか首塚などで有名ですが、本当は郷土に愛された方だったみたいですね。
清和源氏と桓武平氏ちょっと勉強になりました??

「風と雲と虹と」もう一度TV観てみたいが…無理かぁ

原作本読んでみるかな
図書館いってみるか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿